inukimotop3.gif

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

links

categories

archives

2月4日 クリルの11回目のお誕生日、1月30日雪遊び】

0

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    kurilbd2017.jpg

    昨日はクリルの11回目のお誕生日でした。

    クリルがやってきて約1年半。

    そしてこの半年、彼は実に表情豊かで、

    かわいく変身してくれましたよ。

    少し喉が弱い所はありますが、

    MAYさんと共に楽しいワンライフを過ごしてくれてます。

    そして彼と遊んでくれてる皆さんに感謝。

     

    【1月30日 和歌山竜神村前にて雪遊び】

    雪5

    雪1

    雪2

    雪3

    雪4

    クリは山の中で育ったから見た事はあったかも

    しれませんが、見ただけかも、MAYもこれほどの

    雪を見たのもはじめて。

    楽しく雪遊び・・・とは行きませんが、

    知らない世界に少し戸惑う2ワンでした。

     


    春よこいっ!「寒桜」見物

    2

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    sakura.JPG

    sakura03.JPG

    JR那智駅の駅前広場の桜です。

     


    今年の初詣は熊野速玉神社

    2

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    アイサツ.jpg

    やっと初詣に行けました。

    熊野速玉神社。ワンちゃんもちろんOkです。

    今年もよろしくお願いします。

                 MAYちゃん父さん&MAY&クリル


    2017年元旦 今年もよろしくお願いします。

    3

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    nengajho2017.jpg

    皆さま、明けましたね。今年もよろしくお願いします。

    MAYちゃん父さん&MAY&クリル  2017年元旦


    2016年後半をまとめて

    3

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    あっと言う間の12月。7月の終わりからブログの更新をしていなかったから、ここで後半戦のまとめをします。

    【8月2日 2回目の豊岡、青井浜のワンワンビーチ】

    080206.JPG

    aoihama23.JPG

    aoihama26.JPG

    IMG_5403.JPG

    aoihama22.JPG

    aoiyu01.JPG

    ichigo.JPG

    ichigo01.JPG

    maltutari01.JPG

    shuyaku.JPG

     

    【8月24日 近所の地蔵盆でクリルの浴衣を披露】

    IMG_5416.JPG

    IMG_5418.JPG

    IMG_5428.JPG

    kingilyo01JPG.JPG

    【8月29日 琵琶湖でお泊り、彦根城まで】

    IMG_5437.JPG

    IMG_5438.JPG

    きよみ荘さんの看板犬「きんちゃん」と

    IMG_5442.JPG

    IMG_5443.JPG

    IMG_5444.JPG

    IMG_5449.JPG

    IMG_5453.JPG

    IMG_5461.JPG

    IMG_5466.JPG

    【9月16日 岸和田だんじり 春木試し引き】

    はじめてのだんじりにやや興奮ぎみ

    【9月19日 ペット博】

     

    【9月29日 犬飼山 転法輪寺 白犬、黒犬】

    bw01.JPG

    IMG_5651.JPG

    IMG_5652.JPG

    hb201610.JPG

     

    【10月10日まっくすパパさんち〜守山市小野コスモス畑〜今年3回目の琵琶湖おこめプラザ】

    max01.JPG

    まっくす君、MAYが小さい時から憧れの存在。

    max02.JPG

    max03.JPG

    みるくちゃん、少し警戒してるかぁ…

    まっくす君とみるくちゃんはMAYにとっても特別の存在です。

    max04.JPG

    クリとみるくちゃん、クリは初めて!

    arigatou.JPG

    coamos01.JPG

    okome03.JPG

    琵琶湖もおなじみになりました。

    ここで古都ファミといちごファミと合流する予定が、

    あちら側が渋滞で夜になりました。

    yokudekimashita21.JPG

    yokudekimashita 01.JPG

     

     

    【10月13日 クリは初の三段壁 クリフダイビング会場】

    kurifu.JPG

     

    【10月20日 奈良 コスモス畑、法隆寺】

    bd201611.JPG

    igarugacosmos06.JPG

    igarugacosmos07.JPG

    ikagugacosmos02JPG.JPG

     

    【11月3日 田辺 新しいドッグラン】

    IMG_5811.JPG

    IMG_5813.JPG

    IMG_5812.JPG

    IMG_5814.JPG

    【11月6日 半年振りの岡山、備中松山城〜バウワウさん】

    tetsupen17.JPG

    asahi.JPG

    bowwau01.JPG

    bowwow02.JPG

    茶歩ねえんとこと6月のリベンジ

    bowwow03.JPG

    bowwow04.JPG

    bowwow05JPG.JPG

    bowwow06.JPG

    bowwow07.JPG

    bowwow08.JPG

    bowwow13.JPG

    bowwow14.JPG

    bowwow22.JPG

    bowwow29.JPG

    【11月9日 水間でルイルイと】

    IMG_5984.JPG

    IMG_5985.JPG

    IMG_5988.JPG

    IMG_5991.JPG

    IMG_5994.JPG

    【11月25日 中辺路 福定の大銀杏〜瀞峡】

    doro01.JPG

    doro02.JPG

    doro07.JPG

    IMG_6044.JPG

    IMG_6045.JPG

    IMG_6046.JPG

     

    【11月30日 久々の紀の川万葉の里】

    IMG_6048.JPG

    IMG_6047.JPG

    IMG_6049.JPG

    IMG_6051.JPG

     

     今年も色々遊べました…がMAYが調子が悪くなって1か月あまり。回復には向かってますが、

    今年の遠出はあと1回、楽しそうな「笑顔」が見せれるか?わかりませんが、出掛けることが大好き。

    2歳の時から比べたら、随分たくましくなったと思います。

    クリ?彼は元気の塊(笑)ホンマ、若く若く・・・アンチエイジング!!!

     

    ◆今年の「クリスマス」企画は、MAYさんの事もあるので、おやすみさせて頂きます。(ち、ょこっとなんかはあるかも…)


    7月28日ギネス級のひまわりを見に行こう!

    2

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    母の病院の帰り、岸和田〜泉南あたりで

    何かないか?と探してまして、

    シェル友さんより「背が高いひまわりが近くにあるよ」と

    情報を頂きました。

    去年TV取材も多かった「大阪貝塚」ギネスに挑戦している

    ひまわりの事だったんですよ。

    7月28日 今年に入ったからまったく情報がなくて

    とりあえず行くことに…

    himawari01.JPG

    まぁ天気もよくよく…10日前の日焼けにさらに色をつけて

    くれました。

    himawari02.JPG

    おおおTVで見たやつ!

    ※ここに来るまで、道幅が狭いため、大型車難しいかもよ。

    山の畑の一角にあります。

    himawari06.JPG

    手前は予備のひまわりかな…

    himawari09.JPG

    太さも「竿竹」くらいの大きさがありましたよ。

    さささっさ記念撮影

    himawari03.JPG

    MAY:えっ?暑いからいややん!

    himawari04.jpg

    クリルは道に出てもすぐに車に…(苦笑)

    私:もう少し近くに行かん?

    himawari0.jpg
    IMG_5383.JPG

    クリル:あじーーーーーーーー!

    しゃーないので適当に写真を撮って・・・

    himawari08.jpg

    こんな感じですわっ・・・

    結局5〜6mなんかなぁ・・・

    今年は伸びきらなかった…(不揃いですし)

    持ち主さんは不在でしたが、畑の中に現れた風景。

    見に行くのも価値あり。

     

    ※余談

    帰りの種苗(米)があった場所かなぁ・・・水が張ってあって

    もしや何かいる???

    大きなタニシ発見!!(もう何十年ぶり)

    それと小さいけど、無数のもしかして・・・シマゲンゴロが

    ウジョウジョいた!!!

    これこそ何十年ブリブリ!!小さい頃は普通に水たまりに

    いたもんね。

    写真はないけど、そっちに興奮したわっ。

     

     

     


    2014九度山(和歌山)→2015年九度山→2016大阪城→2016年上田城(跡)→2016茶臼山(大阪・真田丸)

    3

    2014年、NHKの大河ドラマで「真田丸」をやる
    なんて、話にも伝わってこなかった頃。

    毎年行く、和歌山は九度山町の「町家の武者人形巡り」で
    こんな話がきっかけ…。
    「そうそう●●さんとこ、子供に兜作って…」

    2014年、真田の兜 九度山初登場。

    この時、撮影用の舞台が用意してあって、
    お借りしました。

    kudoyamahatsu.JPG

    真田庵にて。

    kudoyamahasu.JPG

    2015年、これまた実装されていたという真田の兜を再現。

    kudoya.JPG

    この時は、かなーり嫌がって(苦笑)

    周りも暗かったので。

     

    2016年 大阪城にて

    おばちゃんからは「これで大阪も安泰やね〜」なんのこっちゃ?

    の意見。

    sanadamaru02.JPG

    sanadamaru01osaka.JPG

    クリにも2015年版を付けてもらいました。

     

    2016年 憧れの長野県 上田城跡。

    ueda01.JPG

    ueda02.JPG

    ツアーガイドの方が「あのワンちゃんが被ってる…」

    と説明。「かわいそう」の意見もありましたが(苦笑)

    このドヤ顔ただもんでない。

     

    そして先日。

    新しい兜と共に「真田丸」があったとされる

    大阪天王寺「茶臼山」に登場。

    sanadamaru03.JPG

    sanadamaru01.JPG

    紐は首を絞めているわけでは、ありません。

    こんな風になってるわけよっ実際。

     

    ◎もう一つおまけで行きたいのが

    「備中松山城」。最近竹田城と並んで

    天空の城として有名になりつつあるところ。

    その大河ドラマのオープニングに使われている

    お城がそうと言う事です。

     

    先日の岡山遠征の際、予定に入れかけていた

    のですが、梅雨の雨と少し上りがきついとの

    事で残念しています。

     

    まさかねぇ…長野まで行けるとは思わんかったー

    今は暑いので作りませんが、バンダナ風甲冑も

    計画中。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    7月5日(火)水泳訓練〜和歌山「川湯温泉」

    4

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    IMG_0087.JPG

    毎年恒例の水泳訓練です。

    昨年、何とか泳げたMAY、今年は上達したか?

    IMG_0093.JPG

    あまりの暑さにクリは僕の後を追い、自ら川の中へ…

    ついでに水も頂き。

    IMG_0099.JPG

    MAYさん上達!最初はバタバタでしたが、深みで流れが

    ある場所に連れて行くと…ちゃんと泳いでます。

    IMG_0096.JPG

    クリルは泳げるんじゃ・・・とか勝手に思ってましたが、

    何もなくいとも簡単に泳いでました。

    IMG_0098.JPG

     

    IMG_0111.JPG

    楽しかったね〜

     

    津波が予想される我が家、泳げる!それを身につけてくれた時、

    大きな力になってくれるように、願ってます。


    6月19日(日)岡山バウワウさんへ

    3

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    まだまだ「梅雨」と言う事で記事をUPしなければ…と時間が立つばかり(苦笑)

    毎年恒例のラッキー君と「365カレンダー」の写真を撮る為、1年ぶりに「岡山バウワウ」

    に訪問してきました。

    その前に・・・

    岡山の旧閑谷学校訪問。

    雨、あめ、アメ…

    ameno.JPG

    ameno2.JPG

    去年MAYと歩いた道も…

    でも久々「しょっかん」(食用ガエル)の声を聴いた。

    今回はオフ会ではなく、食事会。

    ラッキーママさん、アンリママさん

    めぐ&ひめママ&パパそ

    メル&ひめママさん

    タロウママさん

    黒猫さん、クーママサン

    そしてこういう集り初参加のメイのママ&パパ。

    これまた初参加の古都さん&パパさん。

    うちはオカンが久々のバウワウさん。

    amedesuyan.JPG

    amedesuyan01.JPG

    最近は茶歩姉と一緒が多いので、クリといきがぴったり!

    13460897_1729849830589239_964079279_o.jpg

    MAYもクリも新しいレインコートで

    久々のメイ(ダックス)ちゃん

    2年前は反対に追いかけられてたんやけど…

    13493162_1729848653922690_1775655649_o.jpg

    寝てるのは胡桃ちゃん?

    13467899_1729849827255906_481318521_o.jpg

    anri.JPG

    13510726_1743562075928810_239388555_n.jpg

    タロウ君はちいさいねぇ〜

    IMG_9992.JPG

    めぐちゃんトライチームで並んだけど…

    atsu.JPG

    昨年、星になったラム姉も参加してもらいました。

    tanosi04.JPG

    tanosi02.JPG

    IMG_0003.JPG

    IMG_0001.JPG

    karenda.JPG

    兄弟写真もばっちり!

    karennda-.JPG

    楽しかったねクリ〜 でも君が一番目立ってた(苦笑)

     

    前半は雨が降って、大きな行動が出来ませんでしたが、

    その分、和気あいあい、お笑いありの楽しい時間を過ごせました。

     

    またこれに懲りずにお集まりくださいませ〜

    そして参加いただいたみなさん、ここから感謝します。

     

    ※一部写真はタロウママ、めぐ&ひめママからお借りしました。

     


    遅くなりましたが・・・MAY&ラッキー7歳を迎えました。

    3
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    もう5月も終わりです。ねっ。
    今月中に終わらせないないとと思い。
    写真は昨年、6歳の誕生日を迎えて以降の
    写真を集めてみました。
    甲状腺低下がわかって、薬を毎日飲んで
    今は元気に過ごしています。
    昨年もラッキー君と一緒に誕生会をできたり、
    クリルが9月末にやってきて
    金毘羅さんに行けました。クリルとMAYと
    はじめての旅館にお泊り。
    竹田城ににも上れました。
    愛知長久手で春のオフ会もできました。
    はじめての信州、大変だったけど、
    楽しいかった。念願の「上田城」にも行けました。
    またオカンの左足のひざから下の血管が詰まって
    病院通い、大阪の病院でオカンのはじめて入院、
    毎週のように通った「岸和田SA]のドッグラン。
    MAYの誕生日にオカンは退院でき、その足で
    京セラドームの「ペット王国」
    琵琶湖にも…。
    盛りだくさん、まぁ私も少し体調を崩しながら
    何とか通常の日に戻ってきています。
    6月は久々岡山でラッキー君やあんり君にも
    会えます。そして7歳が大きなけがもなく
    迎えられた事。感謝しています。
    そしてこれからも色んな所にお邪魔して、
    クリルと共に楽しい1年が迎えられますように…
               MAYちゃん父さん
    70505.jpg

    | 1/51PAGES | >>