inukimotop3.gif

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

links

categories

archives

キャンディーズ「スーちゃん」

0

    昨日夜、友人からメールが…「スーちゃんが亡くなったそうです。」
    思わず「嘘やろう!?」
    私はピンク・レディーのファンで、キャンディーズはライバルです。
    でもキャンディーズの中では「スーちゃん」が好きでした。

    良き時代の女性アイドルグループ、ええおっさん、おばちゃんから
    すれば、彼女達が元気に活躍する姿を今も見れるのが、
    元気の素でもあります。
    ライバルと言ってもあの時代知らない人はいなかったと思う。
    最近復活宣言をしたピンク・レディーに続き、いつかは
    「復活」してくれるんじゃあないか?と思っていた矢先の出来事。
    「スーちゃん」のご冥福を祈る限りです。
    ちなみにMAYと一緒に写っているのは、
    2004年に発売された「タイムトリッパー」と言うムック本
    付録DVDとしてキャンディーズが出たCM集が収録されています。
    (次回はピンク・レディーでしたが、企画倒れに終わりこの雑誌も
    無くなりました)とベストアルバム。
    MAYは何故か?スーちゃんの写真をペロペロしていました。
    MAYもスーちゃん好き??

    余談*ワン達はやっぱり飼い主に似るんでしょうか?
       なんかよく似ていて恥ずかしい事も…。
       先日のオフ会の時、ママさんたちがおやつをMAYの口に
       運んでもプィとよそを向く。本当に食べないんです。
       でも前回のみるくちゃんとこのママさんが、お水をくれた
       時、飲んでくれたんですね。本当にホッとしました。
       ちなみに飼い主も食べ物にはつられません。
       (そこがまだまだお子ちゃまなんですが)

    夏の忘れ物

    0
      今日は穏やかな「秋の日」でした。夜になれば少し涼しい風が吹いて…。こんな急激な温度についていけないのは、人間だけではありません。今年の夏は、MAYさんを連れて夜な夜な「カブトムシ」取りに行きました。ここ田舎なんで結構いるんです。しかもこう言うものは「どこにいる」なんて見られたり、喋ったりしたら最後。だからここの町に3ポイント位あるんだけど、絶対教えない。3日間で、オス6匹とメス3匹が手に入りました。MAYさんはと言うば、なんか変な角があって動く「物体」に少し引いてました。今年は暑いので、先週まではキビキビ動いていたムシ達もこの寒さで、次第に動きが鈍くなってきました。少し大きなケースの中に霧吹きをしていると「長生きしてね」とばかりに顔をつっこんで来ました。(ほんまかいな)


      | 1/1PAGES |