inukimotop3.gif

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

links

categories

archives

怒ってないでー ほんの近所

0
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    MAYちゃん地方も本日は冷たい雨が降り続いております。
    ki01
    これは先週金曜日の写真。
    ほんの近所です。
    ki02
    と言っても、うちの前とあんまり変わりませんが、
    初めて来る入り江なんですよ。
    ki03
    暑いから早く降ろして!!!!

    ki04
    仲良くして頂いてるH&Mさんから
    贈り物が届きました。
    先日行かれたディズニーのお菓子とミッキーさんの
    MAYさんイニシャル入りキーホルダー。
    私目のバッグに付けさせて頂きます。
    有難うさ〜ん!!!


    その6に行く前に…梅雨楽しんでますか?

    0

      本日は休みです。そして「雨」です。
      本当は「菖蒲畑」に行く予定でしたが、
      なんせ山の中、強く降っている可能性も
      あるので、残念しました。
      で、でなんで僕は、こんなにずぶ濡れになってんの!?

      今日は仕事の一つで、会社で周辺のオリジナル地図を作る
      という話があり、雨ですが…出かけました。
      まぁあとは全身丸洗いと考えてましたので…。


      雨、曇り空にアジサイは映えますね。


      はまゆうの花もきれいに咲いてますよ。

      このレインコートの優れている所は、
      ハーネスから着たまま通せる穴が
      開いて事。ハーネスと同じメーカー
      フィンランドの「Hurtta」のものです。

      JIN君と武者修行2 MAYさんイン京都

      0
        今回は最後記事です。
        なんせ、歩きながら写真を撮っていたので
        ブレブレ写真が多くてね。すんません!!

        バンダナはネットで浴衣の切れ端を
        買って、裁断・縫製は母に任せました。
        左についている重そうなワッペン
        いつもマンガ版で描いているタイトルの
        横に描いているMAYさんを立体で
        作ってみましたよ。
        (♪父さんは夜なべして、
        ワッペン作ったよー♪)
        忙しいと言いつつMAYさんの
        為だ。MAYの文字もワンペンにしました。
        実はこれ今度の「いぬのきもちフェスタ」で
        うちWAN!の宣伝用にと作った試作です。
        今度は真ん中に「うちのWAN!」の
        文字を入れる予定です。


        実は調子こいで、コーギーちゃんを連れた
        奥様にるんるん♪で接近!!
        案の定「ガウガウ!!!」吠えられました。




        舞妓はんに遭遇!
        でも一瞬でしゃなりしゃなりと通り過ぎて
        行きましたとさ…


        JIN君と武者修行 MAYさんイン京都

        0
          さてさて昨日の続きです。
          JIN君が毎日行ってる
          散歩コースへJINパパさんと
          出かけましたよ。

          お散歩に出かけるのはわかってましたので、
          JIN君に習って、バンダナを作って行きました。
          (バンダナの話は次回で)
          さすが京都…日本人人口より、外国のお客様の
          人口が多い???と思うほどでした。

          すごい!と思ったのが、JINパパさんが
          JIN君に合図を出して、座った途端…
          群がるお客さまお客様…。
          MAYさんも私もタジタジ…。
          外国のお客様にもバンダナの文字を
          見て「MAY、MAY」って
          呼んで頂きましたよ。



          MAYさんのXデー

          0
            ■阪神淡路大震災から17年…。
            今日は17日、阪神淡路大震災から
            17年が経ちました。
            私の人生の中の転機でもあり、
            もう17年も経ったの?と
            驚いてしまいます。
            当時は大阪で、兵庫ではなかったので、
            驚くほどの被害は有りませんでしたが、
            あの今までに経験した事の無かった
            揺れ…決して忘れてはいけない事だし、
            もし何かあった時、どうするのか?
            も含めて備えなければいけません。
            何今住んでいる場所は目の前が海で、
            その昔「南海地震」の時津波で
            浸かっていますので、注意が必要です。
            (私がここに来て3.11を含む2回の
            避難指示がでました。)
            そして「絶対あきらめない事」。

            ■リリーちゃんお誕生日おめでとう!!
            本日は、仲良くして頂いている
            りりっこママさんちの「リリーちゃん」が
            3歳になりました。
            MAYさんより少しお姉さん。
            (MAYさんも今年で3歳)
            写真は「美原のドッグラン」に
            来て頂いた時の別カットの写真です。
            今年は絶対会えますように…。



            車屋さん

            0









              今日は朝からバタバタと忙しい日でした。
              銀行に行ったり、散髪に行ったり、1週間ほど行けなかったジムに行ったり、
              親の頼まれ事でホームセンターに行ったり…。
              私がいない間MAYさんは、誰も居ない2階に上がって寝ていたそうです。
              午後は、車のオイル交換が過ぎていたのでオイル交換に、
              もちろんMAYさんも一緒です。

              少し前までは、歩いて1分ほどの所にあったお馴染みの車屋さんも、
              車で20分少々の隣町に場所を移した為、面倒ですが付き合いは、大事ですもんね。
              続きを読む >>

              | 1/1PAGES |