inukimotop3.gif

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

links

categories

archives

【9/11 クリが亡くなって2か月少し…本日クリの後任が登場!】

3

JUGEMテーマ:いぬのきもち

クリルが亡くなって2か月少し、クリの後任が登場。

名前はおこわ。女の子です。

「栗(クリ)おこわ」から繋いでいます。

5歳。色はバイブルー。

ロング散歩に出かけました。

MAYが5歳くらいの頃ってやっぱり

軽やかやったよね〜

走ることがなくなって、早歩き専門のMAYさんからすれば、

おこわは若い若い。溝を飛ぶときの優雅な感じ。

うちには今までなかったわ〜っ

正式にうちの仔です。皆様よろしくお願いします。

en2.JPG

kowa01.JPG

kowa02.JPG

oko.JPG

今日は8年前のMAYさんお迎え日でもあり。

クリは11歳で亡くなった。

「11」に関係ある日。不思議と。

 


ラッキー君&MAYさん 8回目の誕生日

3

JUGEMテーマ:いぬのきも

ラッキー君&MAYさん 5月5日子供の日、8回目の誕生日です。

lucky

IMG_5387.JPG

MAYがうちの仔になって8年間、変わらずブラッシング

をしている僕もすごいと思う(笑)

IMG_6812.JPG

この4月〜5月にかけてのお出かけをダイジェストでお送りします。

IMG_6935.JPG

奈良県吉野千本桜

IMG_6830.JPG

大阪城で茶歩ねえちゃんと

IMG_7167.JPG

和歌山県和歌の浦

kudoyama04.JPG

今年も和歌山県九度山にて人形めぐり

IMG_6899.JPG

堺 海とふれあいの広場にてアジリティーの応援

nagoya.JPG

今年の名古屋春のオフ会

kilyoken01.JPG

雨の狂犬予防接種

koinobori03.JPG

高槻市 こいのぼりフェスタ

dakara01.JPG

長岡天神 つつじを見に

 

昨年末は不明な血液検査の値にドギマギしましたが、

サプリのおかげか?今んところ、今までのMAYです。

甲状腺低下の薬とサプリの毎日ですが、これはもうしゃーないし、

いつまでも現状維持でホンマお願いします。

                   MAYちゃん父さん

 


2月4日 クリルの11回目のお誕生日、1月30日雪遊び】

1

JUGEMテーマ:いぬのきもち

kurilbd2017.jpg

昨日はクリルの11回目のお誕生日でした。

クリルがやってきて約1年半。

そしてこの半年、彼は実に表情豊かで、

かわいく変身してくれましたよ。

少し喉が弱い所はありますが、

MAYさんと共に楽しいワンライフを過ごしてくれてます。

そして彼と遊んでくれてる皆さんに感謝。

 

【1月30日 和歌山竜神村前にて雪遊び】

雪5

雪1

雪2

雪3

雪4

クリは山の中で育ったから見た事はあったかも

しれませんが、見ただけかも、MAYもこれほどの

雪を見たのもはじめて。

楽しく雪遊び・・・とは行きませんが、

知らない世界に少し戸惑う2ワンでした。

 


遅くなりましたが・・・MAY&ラッキー7歳を迎えました。

3
JUGEMテーマ:いぬのきもち

もう5月も終わりです。ねっ。
今月中に終わらせないないとと思い。
写真は昨年、6歳の誕生日を迎えて以降の
写真を集めてみました。
甲状腺低下がわかって、薬を毎日飲んで
今は元気に過ごしています。
昨年もラッキー君と一緒に誕生会をできたり、
クリルが9月末にやってきて
金毘羅さんに行けました。クリルとMAYと
はじめての旅館にお泊り。
竹田城ににも上れました。
愛知長久手で春のオフ会もできました。
はじめての信州、大変だったけど、
楽しいかった。念願の「上田城」にも行けました。
またオカンの左足のひざから下の血管が詰まって
病院通い、大阪の病院でオカンのはじめて入院、
毎週のように通った「岸和田SA]のドッグラン。
MAYの誕生日にオカンは退院でき、その足で
京セラドームの「ペット王国」
琵琶湖にも…。
盛りだくさん、まぁ私も少し体調を崩しながら
何とか通常の日に戻ってきています。
6月は久々岡山でラッキー君やあんり君にも
会えます。そして7歳が大きなけがもなく
迎えられた事。感謝しています。
そしてこれからも色んな所にお邪魔して、
クリルと共に楽しい1年が迎えられますように…
           MAYちゃん父さん
70505.jpg

クリル10歳のお誕生日そして、今一度クリルの軌跡

5
JUGEMテーマ:いぬのきもち
もう2月過ぎましてね。早いもんです。
我が家の「クリ坊」事、クリルが2月4日、無事10歳を
迎える事が出来ました。
この4か月の軌跡を今一度ご覧ください。

1444656805332.jpg
はじめてクリルが外の世界に出た日
恐ろしかったでしょうね。
これ木にリードをくくりつけてました。

未公開写真、そのまま我が家一行は
金毘羅参りに行くべく、宿は徳島の
「別館はやし」さんにご宿泊。
KIMG0055.JPG
徳島の朝の街を散歩。実はこの時点で、オシッコ
もウンチもしてません。
kuril.JPG
はじめてオシッコをしたのが10時過ぎ、香川県のSA。
良かったー
kuril02.JPG
kuril03.JPG
KIMG0065.JPG
しあわせさん♪こんぴらさん。
kuril04.JPG
kuril05.JPG
生まれて初めてフェリーに乗りました(そんなにいないか)
kuril07.JPG
和歌山パートナーズハウスゆあさ。
kuril08.JPG
kuril09.JPG
kuril10.JPG
和歌山 生石高原のススキ
kuril11.JPG
kuril12.JPG
一番好きな写真。丘の向かうに何が見えたんでしょうか?

 

【合同】MAYちゃんとラッキーの誕生会 ラッキーママさん→MAYちゃん父さん

1

MAYちゃんとラッキーの誕生会
 
仲良しのしつけ教室メンバーと一緒にMAYちゃん
(MAYちゃんは張りぼてで参加)と
ラッキーの誕生会をしました。

今日の天気は暖かく日差しは強いと言っていたはずなのに・・・
なぜか雨がぽつぽつとふり出しはじめバウワウの中でお祝いをしました。

やはり、雨男
こんな時まで雨だなんて・・・
6bd01.jpg

ラッキーとMAYちゃんがのっているバウワウさんのケーキ!
「ラッキー、おいしそうだね。ほしいですか?」
「ほしいよワン」と返事をするラッキー。
ついつい「そうだよね。では」
といった瞬間。ラッキーはおいしそうなケーキにかぶりつきフライング!
キャー、こらまだだよ!!
お母さんが悪かったよね。ついいいよと言ってしまいました。
これからみんなで分け分けするのに・・・ごめんね
6bd02.jpg
オーナーさんの配慮で修理してもらい
みんなでいただきました。

良かったね。
 
 MAYちゃんの分も届くからね。待っててね。
                     ラッキーママさん
-------------------------------------------
そして

6bd04.JPG
小ぶりになったケーキが昨日届きました。
ラッキーママー有難う!!!
MAYなんて今月2回もケーキ、本日私なんてなんもなし(苦笑)
6bd03.JPG
なんやろ??
6bd05.JPG
誰かさんが「冷凍」に入れてたのでカチカチ(苦笑)
星とか初めは「????」でしたが、ちゃんと
食べてくれたよー

ラッキーママさん、岡山バウワウさん
そしてしつけ教室の皆様ありがとうございました。

              MAYちゃん父さん








 

5月5日(火)ラッキー君&MAYさん&ミロちゃんおめでとう!

1
JUGEMテーマ:いぬのきもち

lucky3.jpg
とうとうラッキー君もMAYさんも6才を迎えました。
年を追うごとに、今までに見せなかった性格が出てきたり、
楽しい日々です。
よっしいさんちのミロちゃんも5月5日が誕生日だとわかって
ミロちゃんもおめでとう!
 

2014.WANSPARTNERSオフ会その1 〜寝れない恐怖〜

1
JUGEMテーマ:いぬのきもち

あれから1週間になりますね〜。
そう12日は2年ぶりの伊豆行き「WANSPARTNERS」のオフ会でした。
LINEでご存じの方はいると思いますが、11日夜8時30分和歌山を出てまずは新名阪「沼津SA」
に向かいました。
今回も奈良から三重に伸びる「名阪国道」を使用して
2014off02.JPG
ここは伊賀上野のPA、名古屋に行くときは
必ず夜場所です。
車がいつもより多かったな…
2014off03.JPG

ここまで来てもまだ半分も行ってないんですよ。
新名阪まで入ったら眠くなるんですよ〜安心感があったか…
もう大音量で歌いながら(眠くて、涙ながしながら…笑)
到着は5:15分
2014off04.JPG
沼津の朝〜
2014off05.JPG

さ〜てここに寄った理由は・・・



7月7日今日はまっくす兄に誕生日

1
JUGEMテーマ:いぬのきもち

maxni.JPG
今日は7月7日、まっくすパパさんちの「まっくす兄」の9回目の
誕生日です。ねー初めてあったのはMAYさんが2才前だったのに、
今年は大阪を素通りするばかりで、会ってないんですよね。
名古屋もお誘いしてるんですが、なんせお子ちゃまがまだ小さいので。
また会いましょうね。貫禄のまっくす兄好きです。


2014年4月30日(水)九度山武者人形まつりの旅&5月5日ラッキー君MAYさんバースデー

0
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    こんにちは!

    みなさん、連休は楽しんでますか?

    私はもちろん仕事です(今日は遅番)

    お待ちかねのあれ?です。

    【4月30日九度山武者人形祭り】

    今回でうちは3回目の登場です。

    今日5月5日はこの祭りもフィナーレで

    兜を付けた行列が歩くそうです。

    kudo201401.JPG

    いつものなーにもない駐車場に車を止めようとすると…

    あれ???この4/26日オープンしたての道の駅「九度山」に

    なってました。さすがオープン4日目、この広場には1、2台の

    車しか止まってなかったのに、ほぼ満車。

    kudo201400.JPG

    さあ出発!

    kudo201402.JPG

    kudo201403.JPG



    kudo04.JPG

    たなびくこいのぼり?とはいきませんでしたね。

    奥に見えるのが「紀ノ川」。

    kudo201404.JPG

    最初に行くのはおばあ様がお待ちのお宅。

    昨年はお出かけ中で、息子さんが応対してくれましたが…

    「は〜い」奥からおばあ様声、お邪魔してます!

    思い出してくれました。おばあ様に甘えるMAYさん。

    kudo201405.JPG

    良かったね!「来年も待ってるって」

    kudo201406.JPG

    途中でこんな置物に遭遇。

    kudo201407.JPG

    興味深々のMAYさん。

    九度山町の花はボタンと言うことでボタンが町の中に

    kudo201408.JPG

    「おーひさしぶりMAYさん!」

    金太郎さんも歓迎!

    kudo201410.JPG

    kudo201411.JPG

    真田幸村様家族が住んでいた「真田庵」

    白い藤がきれいでした。

    kudo201436.JPGkudo2014034.JPG

    kudo201435.JPG

    あれ?もう終わり?



    メイン会場に

    kudo201415.JPG

    kudo201416.JPG

    古いお雛様や毎年決められたテーマでジオラマが

    作られています。

    ここは…

    kudo201409.JPG

    そう兜ですよね。

    kudo201412.JPG

    本当は胴の部分にも紐がつくのですが間に合わず。

    主催の方のご厚意で記念撮影用の場所で写真を

    撮らせて頂きました。

    kudo201413.JPG

    kudo201414.JPG

    真田庵の中で

    kudo20140333.JPG

    kudo201432.JPG

    最初は兜の後ろ側に綿を入れましたが、

    たぶん嫌がる可能性大なので、キルト1枚に変更。

    kudo201431.JPG















    続きを読む >>

    | 1/3PAGES | >>