inukimotop3.gif

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

links

categories

archives

悲しいお知らせです。

4

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

皆様に悲しいお知らせをしなければいけません。
林久璃瑠11才5か月、7月3日18時20分、
永遠の別れとなりました。
本日7月4日12時、高野山口斎場にて旅立ちました。
旅立つ最後、待っててね。絶対待っててねと
キスをしてあげました。

kuril.JPG

kuri01.JPG
彼が初めて世の中にでて、新しい名前をもらい、
2年弱の目まぐるしく、彼にとっては楽しかったか?
怖かったか?でも最近はMAYより先に車の前(助手席)
に行く事もありました。
あの時・・・と考えたりしますが、もう彼は帰って来ることはないので、できるだけ
考えないようにします。私が仕事から帰って来た時、もう意識はありませんでしたが、
まだ頑張ってくれてました。そして人生の中で一番泣きました。
今度着る予定だったMAYと色違いのボーダーシャツを入れてやりました。

 

今年前半を振り返る予定でしたが・・・

最後のお出かけとなった6/29和歌山有田ツーギー谷にて

tsugi13.JPG

tsugi10.JPG

tsugi09.JPG

 

お骨はありません。高野口斎場内の共同墓地に眠ります。その方が誰とでもうまく
こなせたクリだから。その代わりに彼の特徴でもある少しあせた毛と短くかわいい
シッポの毛、ゲージ生活が長かったか少し曲がった爪を頂きました。
また直接会って遊んでくれた皆さまにはホンマにホンマに感謝します。

まだ気持ちの整理がついていない今。
申し訳ございませんが、コメント、
お花などはお控えください。見て頂けた
気持ちだけで十分です。
私からのお願いです。

報告まで。
        2017年7月4日(火) MAYちゃん父さん


2015年がもうすぐ終わります・・・今年もありがとうございました。

2
JUGEMテーマ:いぬのきもち
ああ…今年ももうすぐ終わります。
やり残した事ないですか?
うちWAN!では凝縮して今年の
お出かけをお送りします。
2015last.jpg
仕事から帰って、しめ縄を車につけました。
カッコ悪い???もう少ないですよね?
でも1年の初めにこれをつける事により、
この1年無事にお出かけできると考えます。
だからもう眠くても、寝ませんし、あんなに出かけているのに
事故はありません。(もともと自分から事故はしません)
来年も頑張ってよっセルボちゃん!
2015sen.jpg
2015kou.jpg
今年は別れと出会いの年でした。
ルートママさんちのルート君
めいのママさんちのラム姉
ラーまぁママさんちのラッキーちゃん
アンコロ7さんちのアンちゃん
いつまでもみんなに会えた事忘れません。
またMAYさんに似てるから始まった
Sakaiさんちのクレイン君
来年長野行きたいなぁ…Sakaiさんに
MAYさん思いっきり抱きしめてもらいたい。

MAYさんの甲状腺低下症。
またこの子につらい目を会せてしまったのか?
と悲しくなりました。
でも浮き沈みはありますが、元気元気。
まっくすぱぱさんちのみるくちゃんの
両眼摘出。来年もまた会おうね。

出会いでは、和歌山ワンダフルさんにお邪魔
して、保護犬、老犬の現実を知り、
兵庫の山奥から元繁殖犬の「クリル」を
迎えた事。もうこの先真っ暗って顔をして
いたクリルをいきなり「金毘羅さん」に連れて
行ったり。しかし何をするか?わかりませんね。
でもそこまで決断するには、色んな根回し、
計画を立てた事にあります。

今年初めてMAYさんはお泊りを2回も経験したし、
「元町高架下商店街」に行けたり

さて来年はどうでしょう?
きっといつも笑える出来事が待ち受けているでしょう?

今年出会えたみなさんにホンマ感謝します。
そして来年も宜しくお願いします!!!!

       MAYちゃん父さん&MAY&クリル
 

3月2日 命のバトン NPOワンダブル2度目の命さんにお邪魔してきました。

5
JUGEMテーマ:いぬのきもち

32日 和歌山市にある
NPOワンダブル二度目の命」さんにお邪魔してきました。

もちろんMAYさんも一緒です。

実際、保護施設に行くのは初めて。
みんながどんな暮らしをしているのか?

興味があったし、施設の方とも話をして
みたかった純粋な気持ちからです。

でもいざ文章にしようとすると、
かなり難しく、
2日間色々考えました。

間違った文章もあるかもしれません。どうぞお許しください。

 

実際MAYさんもペットショップとしては、
売れ残りの子。

4か月近くも連れ出してくれる誰かを待っていました。

だから誰にも負けない、愛される子に育って欲しい。

私にとっては、いなくてはいけない
存在に育ってくれました。

実際5年の中で大病もして、
危ない時期もありましたが
「この子助けられなくて
何ができる!?」の
強い思いで回復してくれました。

 

でもその思いもかけてくれず、
取り換えオプションみたいに平気で捨てられ、

保健所に持ち込まれた子もいるはず。

 

お仕事が忙しくなって、老犬ホームとして利用されている方、
福島の原発の地域から来た子達、ざまざまな子が暮らしているようです。

 2dome02.JPG

「ぶらくり横丁」のほぼ中央ほど
(但し、商店街側から入ると駐輪所が1階にあるため

ぐるーと回ることになります。)
2dome20.JPG
 

周りにコインパーキングも無数存在します。(しかも安い!!)

場所がわかりにくかったので、フード両手にかなり歩きましたね。

 

せっかく行くのだからと、何が必要かな?そりゃゴハン。

うちではまず買うことのない大きさ袋のフード、

中くらいのフード2袋をお土産に。
2dome01.JPG
 

 

救援物資がたくさん届いていました。
2dome04.JPG
最初にここへMAYさんを連れて行っていいものか?

怖いとかじゃなくて、邪魔にならないか?と考えてました。

でも彼も見て何を思うか?そんなことも知りたかったのです。

 

 

4Fはワンフロアと受付。移動は大きめのエレベータです。
エレベータの中に消臭剤も置いてありましたが、
全く臭くはありません。施設内もワン臭くありません。

受付で監事の吉田さんとボランティアさんに

あいさつをして中に入れてもらいました。

すると一斉に大合唱!!
2dome05.JPG

2dome03.JPG

2dome06.JPG
 

私の心配したことをよそにMAYさんはいたって普通。
2dome12.JPG
 

どんなに吠えられても、じっと相手を観察しているだけです。

そこがMAYさんのいいところ。
2dome07.JPG

2dome08.JPG

2dome14JPG.JPG

2dome15.JPG
 

そりゃそうだよね。なんかわからんおっさんが、
毛の長い妙にきれいなワンと入ってくるんやから。

私はできるだけ手を後ろに回したりしないように「なーんも持ってませんよ」を

しながら施設を歩き回りました。

私の目に飛び込んできたのは「お前はだれだ???」の目ですが、

実際写真に残してみると皆んなかわいい顔してるんですよ。

 

床は滑りにくいビニール床で、触って見ましたが、
全然冷たくはありません。

2dome11.JPG
 

しかも夏は冷房、冬はある程度暖房
(うちみたいに暖房が嫌いなこもいるし)
が効いてます。

屋上のドッグランに移動して
2dome09.JPG

2dome10.JPG
 

今回はみませんでしたが、地下に室内ドッグランがあるとの事です。

(それ以上に色んな話をしたので、時間があっと言う間で)
2dome22.JPG
私が印象に残った子はこの子「レイ君」

黒ワンちゃんには幼少の悲しい思い出があるため、その強い目に心が感じます。
カッコイイよね。


2dome19.JPG
吉田さんが酸素カプセルのワンちゃんのシートを替えてあげている所。
2dome13JPG.JPG
このコーギーちゃんは人間でいう
筋肉がどんどん機能しなくなる脳の病気を持っているそうです。

2dome21.JPG
目が見えなくても元気元気!
2dome16.JPG
2dome17JPG.JPG
最後に

もし何かが起こった?例えばワンちゃんを連れて遠方に出かけ、
事故になった。ワンちゃんだけが残ってその場を逃げ出した。
いくら優しい顔していても、人間もさまざま。
好きな人もいれば、嫌いな人もいる、憎たらしくて仕方がない人もいる。
そのワンちゃんの知識が何も知らないから通報をする。
保健所に連れていかれる。だから誰かが気づいてくれる
コミュニティーは必ず必要になってきますよ。
いくら迷子カードをぶら下げていても、
チップを埋め込んでいても、どんな因果が待っているかわかりません。
守ってあげれるのは、自分自身であり、家族であり、仲間でもあるのだから

 

 

今現状として、人で不足で大変な状況です。

私たちにできる事、日本各地にある施設一つとして
「誠意」をもって情報を拡散すること。

そして、少しでも心に止まった、興味がある方、
一度見学に行ってみませんか?

お話を聞いている間もひっきり無に色んな情報、
問い合わせの電話があったりします。

急を要する場合もあるでしょう。

百聞は一見にしかずと言います。
まずはその目で見て、行動を起こしませんか?

2度目の命さんにやってきた2度目のスタート、

私もできる限り、協力していきたいと思います。
これが「縁」と言うものだから。
監事の吉田様お世話になり
ありがとうございました。
またボランティア、職員の皆様には
普段と変わらずに接して頂き、有難うございました。

■NPOワンダブル2度目の命さんのHP■

http://wandouble.com/
 


2月15日高槻〜伏見稲荷その2

1
JUGEMテーマ:いぬのきもち
さてー続き
しかし24号線をひたすら走ると・・・あれ??宇治に
行ってしまうのね???
んじゃ平等院も行けたかも(笑)
コンビニの兄ちゃん「近くまで行ったら駐車場いっぱいあるよ」
でもどのタイミングが難しいんやね。
あーっ思えば満車!!しかも後ろから後ろから車が
ブーブーピーピー(でもこんな事されると、ガゼン!燃えるのね〜)
何とか止めて参道へ向かいます。
taka11.JPG
taka12.JPG
taka10.JPG
「伏見」来たん5、6年前の初詣。

伏見桃山城も久々見たし、中学の遠足やったっけ?

皆さん最近、海外の方に人気の高い場所の一つって知ってました?
taka13.JPG

あの千本鳥居が神秘的なんだってさー
taka14.JPG
taka15.JPG
もっと引けば、外国の方が撮影してましたよ。
とりあえず階段の所で撮影開始!
この日の為に、バンダナも新調。
「化粧まわし」からイメージしたのは後ろのリボン
我ながらだー!!!!
この隙にマメージャーは「朱印」求めて
階段を足早に!!
taka16.JPG

実はもう一つこの前のJR西日本帽子の改良版
「阪急電車帽子」を持って行ってましたが、
忘れたーとるのん。
「京阪帽子」は考えてなかったのでね。
taka19.JPG

モデルさんは人が多すぎてご立腹!!!

千本鳥居も人が多い多い!!
だから裏から撮影。
taka17.JPG
taka18.JPG
いつまで撮ってんの!?って顔

taka20.JPG

一通り撮影して降りてきたら
観光ツアーのオッチャンが
MAYさんは必要以上に撫で撫で
聞けば、前の日にTVであった
「志村どうぶつ園SP」の
ワンの話に感動して
「ね〜ワンちゃんはえらいよね〜」
母も見ていたらしいのですが、
オッチャンと話がかみ合わず!!
はーいはいそこまで!!!
(私はネットの動画で見た)

このあとJIN君と四条散歩の予定でしたが、
マメージャーが疲れたと
JINパパさんに電話を入れて帰路に

帰りは何か食ってみたいと思った
ラーメン屋さんへ・・・
taka21.JPG
タレントさんは車の名からずーと睨んでました(笑)

寒い寒い一日でしたが、色んな道を
走った分、30年近く前の色んな場面が
出てきましたね。

2月15日高槻〜伏見稲荷その1

1
JUGEMテーマ:いぬのきもち
本当は、まっくすぱぱさん家にみるくちゃん&まっくす兄
の様子を見に行く予定でしたが、急に用事が入って
無に、そのあと古都さん&茶歩ちゃんに会う予定でしたが、
お父様の事で緊急があった為、無…(その後JINぱぱさんにも
会う予定でした。)
しかも京都マラソンで渋滞、規制が…

でもせっかくの日曜。
母の希望でまずは高槻へ
taka01.JPG
ここ2年前にも行った場所、前回は車の中からだったので、
実際歩いてもらいました。母が和歌山に来るまで勤めていた
洋裁の会社の道。高校の時は、私もバイトで行かせてもらいました。
あれから14年経ってその場所にいて、何か考え深かったのでしょう。
今は会社もなくなり、警備会社が入ってます。

高槻市役所、和歌山から越して来た時通っていた小学校が横にあります。
taka02.JPG
taka03.JPG
MAYさんがいる場所に噴水があって、そこで寄り道してましたよね。
taka04.JPG

高槻センター街を抜けて、阪急高槻駅まで、駅を抜けた京阪バス乗り場
taka05.JPG
taka06.JPG

城北通り、父がよく通っていたパチンコ屋さんもこの近くにあります。

場所を変えて「Tea House DOG CAFE ぷらっとわん」
taka07.JPG
4人席・2人席・カウンターに4席ほどとこじんまりしていますが

高槻の天神さんに近くて、JRの駅からも近い。
taka08.JPG

11時オープン、次に移動を考えて、昼食もとりました。
しばらくママさんが遊んでくれました。
taka09.JPG

母に「平等院」と「伏見稲荷」どっち行きたい?
すんなり「伏見稲荷」(行った事がないらしい)

しかし前日にアクシデント!
カーナビの画面が破損!だから自力で行く事に。

初めて社会に出たのは京都の長岡天神近くで、先輩方々は
城陽や男山や京阪方面に住んでいて、遊びに行く事も
多かったので、土地勘はあるんですよ。
ただこの方向とわかっているだけで、
最終的に「丹波橋」と「伏見稲荷」がどっちが京都寄り??
がピンと来ず、コンビニのお兄ちゃんに聞いて
(今なんかスマホでビヨーンですからね)
何とか到着。(久々のあーしんどでした)

1月17日20年前私はこの場所に行く予定でした。みるくちゃんの事

3
JUGEMテーマ:いぬのきもち
20年前の1月17日、私は大国町に行く予定でした。
当時は大阪で通販のGDをしていて、商品の撮影の為、
カメラスタジオがある大国町に行く予定でした。
前の日から風邪をこじらせていて、ちょうどその時間
たまたま汗をかいたシャツを取り換えて、エアコンを
つけて、再びふとんに入って…あー地震…
その後は頭が真っ白。私が住んでいた高槻は被害も少なかった
ですが、今もあの瞬間を思い出す事が出来ます。
1421059900245.jpg
MAYさんの前にあるのは大国町の交差点、
確か20年前は靴のトミヤマのビルでしたよね。

20年と言うのにカメラスタジオがあった場所を
訪ねて歩いてみたんですが、全然思い出せません。
それとかなり変わっていて。

とノスタルジーはここまで。
さてなんで「大国町」と言えば、大阪事務所の知人が
退職して、慰労を兼ねてお昼しましょと言う事です。
その一つとして「えべっさん」行きましょうで大国町で
待ち合わせです。MAYさんとのお出かけは、郊外が多いので、
初めての町中です。
daikoku00.JPG
大国町には「大黒さん」もあるんですよ。
結構な人が参拝にならんでました。
daikoku01.JPG
MAYさんもOKか?どうかははっきりわからないのですが、
途中で止められ事も無く(むしろワンちゃん連れで来る日が
珍しいか???)
daikoku03.JPG

daikoku04.JPG

daikoku05.JPG

daikoku06.JPG
人が多いなぁ…
daikoku07.JPG
父ちゃんにご利益がありますように…
daikoku08.JPG
もうついでにパフォーマンスもします。
(福娘のお姉ちゃんがニコニコしてたで!)
daikoku09.JPG
参拝を終えて、桜川にあるドッグカフェで3時間ほど、
最後の「毒」を出して頂きました(笑)
お姉さん方にも気に入って頂き、また〜で移動。



 

1月5日初詣〜はじめまして!!

1
JUGEMテーマ:いぬのきもち
あっと言う間に正月、えべっさんが過ぎて行きましたね。
えべっさんの話題は17日前後に掲載します。
今回選んだのは…和歌山市にある「日前宮」さん。
和歌山インターに乗る手前、なんじゃ?この大きな木が茂った所?
そこが「日前宮」さんでした。ネットで調べると
合格祈願から縁結び、出産祈願、商売繁盛と何でもありと
書いてあったので、ここしかないと思ったんですよ。

sorahana00.JPG
但し、MAYさん(ワン達)はNGなのが難点。
sorahana001.JPG
仕方がなく母と交代でお参りしてきました。

今回和歌山市に来たのはもう一つ


sorahana02.JPG
和歌山市のワン友さんに会う為でした。
待ち合わせは「片男波公園」
ここ、コリシェルのJCCの和歌山展の会場でもあります。
うちのオカンの仲良くなろう!はおやつをいっぱいあげる事
それ間違ってますよ!とは言うんですが(苦笑)
sorahana01JPG.JPG
左がはなちゃん、右がそらちゃん
後から知ったのですが、そらちゃんは先日亡くなった
ルート君の親戚だそうです。
sorahana04.JPG
天気がよく、寒く無く最高の日でしたよ。
sorahana03.JPG
ではでは恒例の
回しはリレー中の為…
フル装備で
sorahana11.JPG

sorahana05.JPG

sorahana12.JPG

sorahana13.JPG

2015年皆さん、明けましておめでとうございます。

1
JUGEMテーマ:いぬのきもち
akemasite.jpg 2015年元旦 明けましておめでとうございます。 今年もMAYさんと共に旅に出るでしょう。 宜しくお願い致します。 そして正月のお休みをお楽しみくださいね。 (えっ私は5日まで休みはありません)         2015年元旦         MAY&MAYちゃん父さん

10.1巨大かぼちゃと健康診断

1
JUGEMテーマ:いぬのきもち

10月1日、早いものです。
但し、なんか気温は夏みたい。
本日はお休みです。
kabocha01.JPG
ってわけではないのですが、午前中は
母の用事の付き合い、午後から健康診断。
いつもの通り、となり田辺市の「紀菜館」に行ってきました。
kabocha02.JPG
なんか不安そうな顔。
kabocha03.JPG
表には巨大かぼちゃが点々と・・・
なんかアンタの羽みたいに見えるよね。

kabocha04.JPG

あーあと少しで遠出だよー何にもまだできてないよー。





お月見〜ラッキーママさん

2
JUGEMテーマ:いぬのきもち

こんにちは!
MAYちゃんのお月見は椅子の上で・・・
ラッキーも同じく高いところに
上がると固まってしまいます。
兄弟とも高所恐怖症かしらね。

こちらは昨年のお月見でしたが、
ラッキーはお月見よりお月見団子の方がいいみたいです。
otsukimi01.jpg
お庭でお月見をしたのですが、
団子にばかり目が行ってるラッキーでした。
P1010455.JPG





| 1/8PAGES | >>