inukimotop3.gif

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

links

categories

archives

6月19日(日)岡山バウワウさんへ

3

JUGEMテーマ:いぬのきもち

まだまだ「梅雨」と言う事で記事をUPしなければ…と時間が立つばかり(苦笑)

毎年恒例のラッキー君と「365カレンダー」の写真を撮る為、1年ぶりに「岡山バウワウ」

に訪問してきました。

その前に・・・

岡山の旧閑谷学校訪問。

雨、あめ、アメ…

ameno.JPG

ameno2.JPG

去年MAYと歩いた道も…

でも久々「しょっかん」(食用ガエル)の声を聴いた。

今回はオフ会ではなく、食事会。

ラッキーママさん、アンリママさん

めぐ&ひめママ&パパそ

メル&ひめママさん

タロウママさん

黒猫さん、クーママサン

そしてこういう集り初参加のメイのママ&パパ。

これまた初参加の古都さん&パパさん。

うちはオカンが久々のバウワウさん。

amedesuyan.JPG

amedesuyan01.JPG

最近は茶歩姉と一緒が多いので、クリといきがぴったり!

13460897_1729849830589239_964079279_o.jpg

MAYもクリも新しいレインコートで

久々のメイ(ダックス)ちゃん

2年前は反対に追いかけられてたんやけど…

13493162_1729848653922690_1775655649_o.jpg

寝てるのは胡桃ちゃん?

13467899_1729849827255906_481318521_o.jpg

anri.JPG

13510726_1743562075928810_239388555_n.jpg

タロウ君はちいさいねぇ〜

IMG_9992.JPG

めぐちゃんトライチームで並んだけど…

atsu.JPG

昨年、星になったラム姉も参加してもらいました。

tanosi04.JPG

tanosi02.JPG

IMG_0003.JPG

IMG_0001.JPG

karenda.JPG

兄弟写真もばっちり!

karennda-.JPG

楽しかったねクリ〜 でも君が一番目立ってた(苦笑)

 

前半は雨が降って、大きな行動が出来ませんでしたが、

その分、和気あいあい、お笑いありの楽しい時間を過ごせました。

 

またこれに懲りずにお集まりくださいませ〜

そして参加いただいたみなさん、ここから感謝します。

 

※一部写真はタロウママ、めぐ&ひめママからお借りしました。

 


夏の予定は決まりましたか?7月12日南紀白浜「犬御殿」オープン

2
JUGEMテーマ:いぬのきもち

夏ですね〜。夏の予定はお決まりですか?
(もちろん私は仕事です。)
先日はこの12日にオープンした「犬御殿」に
行ってきました。
この「犬御殿」の母体は「Wanlife」という地元の
愛護団体さんが運営します。
白浜では初となる「ドッグカフェ」もあり、海水浴の皆さん、
観光の皆さん向けに一時預かり、ホテル、室内、屋外ドッグラン
も完備。
inugo
ニョキッとでたワンちゃん!これ、このホテルのオーナー島田さんが
飼われていたハスキーMIXのコだそうです。
inugo07.JPG
上がってきたところ、胴体もあります。
あれ?MAY何か気になった?
inugo06.JPG
ワン風船がゆらゆら〜
inugo09.JPGロビーです。
inugo11.JPG受付
ここで人間は靴からスリッパに、ワンはマナーベルトが必要。
忘れて行ったので、紙のベルトを購入しました。
今回は、カフェと館内を見学させてもらう事。
inugo12.JPG
値段も白浜のあそこやここらか比べたら安い安い!
2人用のテラス席が2か所あります。
inugo01.JPG
テラス席からの眺め。(暑いので中に移動)
inugo02.JPG

【一時預かりスペース】
各ブースは畳半畳くらいのスペース。
inugo03.JPG

【室内ドッグラン】
inugo04.JPG

【屋上ドッグラン】
inugo05.JPG
ここでバーベキューなんてできればーとの事(準備中)





6月29日WAN’SPARTNERSオフ会〜岡山倉敷その2

1
JUGEMテーマ:いぬのきもち

kurashiki20.JPG
子供達は明日から「夏休み」ですかね?
私は、もちろん仕事です。
4月から続いた新体制での仕事で初めての夏。
「夏」はより大変なんすよ…。でもここんところは
出来るだけ体力つくりにジムに今まで以上に通ってます。
但し、久々の夏バテ気味…でもね少し体重落ちそうで。
そうそうで「暑中お見舞い」の写真もまだ撮ってなくてね。


【到着】
メイのママさんの家を出てもそう簡単には着きませんよ。
しかもカーナビは「倉敷ポコアポコ」さんの正式なアドレスを
示さない…案の定とても近いところにいたけど迷いました。
到着した頃には皆さん「お昼」済ましてまして…
kurashiki22jpg.jpg
初めまして、黒猫さんちの「未来ちゃん」「胡桃ちゃん」

kurashiki23.JPG
今年1月にラッキー君と岡山BOWWOWさんで一緒に会ったあんり君がいますよ。

kurashiki24.JPG

kurashiki25.JPG
シェルティーのブリーダーさん、コリーさん所のパピーちゃん
MAYさんもうちに来たのは4か月だったから、パピーちゃん
を抱っこできるなんて初めて!!!
MAYさんやラッキー君もこうだったのか?と想像してしました。

「未来ちゃん」「胡桃ちゃん」「あんり君」は実はコリーさんの所
出身。たまたまオーナーさんのお見合いでお越しでした。

WAN’Sメンバー
もう皆さんご存知ですよね。昨年10月20日「東海シェルティーズVSWAN’SPARTNERS」にも
ハリボテ参加したノーフォークテリアの「あんこちゃん」
なんとMAYさんしつこいほどに「あんこちゃん」にまとわりついてました。
kurashiki36.JPG
kurashiki29.JPG
kurashiki30.JPG
kurashiki31jpg.jpg

今回幹事をしてくれたハリー坊
kurashiki27.JPG
着いた時、すでに車と競争してました(笑)

早3年ぶりのりりっこママさん家族。
kura02
リりーちゃんは、大阪の美原のドッグランで初めてオフ会
をした時、来てくれました。
この時に来てくれた下のおにいちゃん…なぜかなぜか?
MAYさんを離そうとしない???
MAYさん大好きなんだって。

そして、ラッキー君、なんだろうね?
1月に会った時よりキャピキャピしてない???
kurashiki41.JPG

電話で参加はシェルさん、となりのすずりんさんでした。

kurashiki35.JPG

kurashiki39.JPG

kura01

kurashiki37.JPG

本当に暑い中、お待たせしてすみませんでした。
そして久々みなさんに会えてうれしかったし、楽しかったです。
また会いましょうね。

●黒猫さんのブログ「黒猫の闇鍋」
●あんり君のブログ「あんりのぶろぐ」
●ハリー坊のブログ「わんぱくシェルティー ☆ハリー」
●あんこちゃんのブログ「あんこしゃんの日記」

kurashiki21jpg.jpg

最後はラッキー君と365カレンダー用撮影です。














6月29日WAN’SPARTNERS西日本オフ会〜岡山倉敷その1

1
JUGEMテーマ:いぬのきもち

暑い日々が続いてます。
どうぞ、お体に気を付けて、元気でいましょうね。
かなり間が空きましたので早々とすすめます。
「メイのママ」宅を出て、急いで高速に…。
と言ってもこまめに少しの休憩を取りながら。
今回お邪魔したのは岡山倉敷「ポコアポコ」さん
カーナビをセットしたけど、バッチリの答えが出てこなくて
まぁ途中まで行けばわかるんじゃあ…なんて
但し、迷ったのは当たりですが…。
今日は「集合写真編」連続ものです。
kurashiki01.JPG

kurashiki02.JPG

kurashiki03.JPG

kurashiki08.JPG

kurashiki04.JPG

kurashiki09.JPG

kurashiki05.JPG

kurashiki10.JPG

kurashiki06.JPG

kurashiki13.JPG

kurashiki07.JPG

実に皆んながお利口で収まったわけではないのですよ。

次に


クール&トム君&MAYさんIN ディニーズ・ガーデン最後

1
JUGEMテーマ:いぬのきもち

ひと時遊んだ後、カフェで昼飯をしました。
入った途端目に入ったのは??「グレート・デーン」
(写真は無)もう笑ってしまうほど大きい!
人間の顔よりでかい!でも優しそうな子でした。
MAYさんそっちのけで見てしまった。
(何故か通路を挟んで向かいにはゴールデン軍団
がワンワン!!!!!!!!!さすがこっちの
島には来ないはずだわっ)
シェル達はびっくりするわけでも無…(あんたたち図太い)
din34

din35

din36

din38

din37

din39

din41

【今日の最高の被写体はトム君】
din40
この写真が凄く好きです。木の作りもオシャレでしょ?
こんなところまで気が付くディニーズさん最高!


無謀旅行の全容 最後

0
    こんばんは!


    前回の最後の写真、本当はこんな感じ。

    あんこちゃんパパさんにモーレツくれくれ攻撃

    はいはーいお疲れ様!(撮影後)

    皆さんより坂の下から撮っていたので、
    きれいに収まった写真が撮れました。



    今回の旅で一番驚いたのが、あんこしゃん
    ぱぱさんから頂いたおやつを、一回落としながらも
    食べた事。何もほとんど食べてなかった
    (でも、フードはほとんど手を付けなかった
    ものの、いつものトッピングミルキーバーは
    しっかり食べたもんね…君?)
    とは言え、家族以外から食べるなんて
    驚きです。(2年前から進歩したかコヤツ)

    私ね本当は、今朝から尾道でかなり汗をかいて
    本当はシャワー浴びたかったんですよ。
    あああ尾道で半パンのまま歩くんだった!!
    (そう小谷SAにはシャワー室があるんですよ。
    調べ済み)
    着いたのが遅かったんで、シャツだけは着替えたんですが…。

    【白浜にお越しの皆様に朗報】ペットハウス「Jasper(ジャスパー)」さん訪問

    0
      皆さん!暑いですね…最近昼間に自分の部屋にいる事が
      無かったんです。この18日、梅雨開けから2日目、
      気温は35℃!!(ダイソーで室温計買ってきました)
      前日は「防災訓練」とやらで、真夏の白良浜ビーチ
      にて、バカンスを楽しんでいる皆様の中、1時間
      浜辺に立ちっぱなし…帽子は被ってましたが、
      デリケートな私の肌は、出ている部分を
      半やけど状態(その昔、私は夏休みに決まって
      遊びに来ていた子供の頃、普段はあまり表に
      出なかった小僧が、一気に遊びまくって…
      翌日から夏休みの最後まで、皮膚科通い
      …そんな「あんたも懲りないね。夏休み」
      を思い出しました。)

      忙しいというか…時間がない!!
      普段の仕事にプラスアルファの
      仕事なので、しかも頭の中で
      勝手に「どでかい事やりまっせ!!」
      と言うのはいいのですが…
      23日過ぎにはさて私は何を作ったのか?
      お見せしますね。ガンバロウ!!!

      【白浜にお越しの皆様に朗報】
      ペットハウス「Jasper(ジャスパー)」さん訪問


      そんな中、この18日隣町「上富田」に
      南紀初7/14(土)ドッグカフェオープン!!
      と言う事で「ペットハウスジャスパー」
      さんにお邪魔してきました。
      http://jasper.ojaru.jp/

      白浜からだと約20分。
      一瞬見逃してしまいましたが、
      そんなに難しくありません。

      店内は殺風景??
      でもこの床がオシャレでしょ?
      今のところテーブルは4席。
      飲料および軽食ができます。
      店内には、小型犬用の
      室内ランもあります。


      僕はここがいい!!

      ここを経営されているのは、
      保護犬の活動をされている
      「Wan Life」さんが母体に
      あります。(名前は前から知ってました。)

      大きなTVがあったのですが、将来的に
      そこに来店ワンちゃんの写真を流すとか
      色々従業員の方とお話ししました。


      MAYさん…最近は関西の人でも「レイコー=
      アイスコーヒー」なんて言う人、居ませんよ。

      今この夏休み期間、南紀白浜にお越しで
      ワンちゃん、ネコちゃん、小動物と
      一緒にお越しのお客様向けで
      「わんちゃんの海の家」
      を7/21(土)~8/26日(日)
      までオープンしているそうです。
      9:00~18:00(費用は要相談)

      白浜にはペットホテルがなく、
      隣の田辺市から来て頂くか、
      預けに行くかしかありません。

      しかも「ジャスパーさん」なら
      保護犬を普段からお世話してる
      でしょ。ある面、色んな
      ワンちゃんに慣れてると
      思うんですよ。

      また「カフェ」はオープンしたばかり
      なので、色々意見も聞かせて下さい
      との事でした。
      これからが楽しみの「ジャスパー」さん
      でした。

      近くにこれまた「ドッグラン」が
      あるとの事で、こちらも要相談で
      使用できるみたい。(今度借ります。)

      まっくす君、みるくちゃんと【いぬきもフェスタ2012】番外編1

      0
        せっかく箕面に来たから、昼食事に行きましょう!
        と言う事で、前回行った箕面「PLUSTIC+CAFE」に
        移動しました。
        運よく駐車場も空いてまして
        (店側1台・道路を挟んで奥に2台駐車できます。)
        お利口さんの「まっくす君」「みるくちゃん」に対し
        「あちーですけど…」のMAYさん。





        「本日のランチ」

        皆んなに私は「パンプキンケーキ」
        まっくすパパさんは
        「バナナケーキ」をチョイスしました。




        「本日のランチ」…名前忘れた!!
        豚のテキに、ミートソース(プチトマトとナス)
        を掛けてます。ナス嫌いな私でもペロり!

        「パンプキンケーキ」
        と言ってもそのまんまかぼちゃのようです。
        (まっくすパパさん試食、ゲッ!味も何も
        無いらしい)
        「バナナケーキ」前回も注文、戸惑う
        MAYさんに皆さんが完食!!

        今回は、まっくすパパさんから頂きました。
        (ずいぶん慣れたかな…食べてくれました
        でも大半は生クリームが気に入ってるみたい)

        パンプキンも口をつぐんでましたが、
        その生クリームを少しつけたら
        食べたみたい。


        なんか面白いでしょ?
        大きい順に並んでますよ。

        JIN君とばんばんのお店「愛犬倶楽部わん」

        0

          昨年もやりました。本日よりMAYさん「誕生日」
          ウィークと言う事で…
          5月1日は内容が充実した為、何回かに分けて
          お送りします。すでにJINパパさんのページ
          ばんばんさんのページにも掲載されたので
          まずはこの話題より…。
          5月1日[火]
          先代のCOCOちゃんの親戚でもあるMAYさん。
          3月に偶然、母が散歩の際、JINパパファミリーさん
          に見つけられて(?)
          ようやく、JIN君&MAYさんの御対面となりました。

          最初に行ったのは…
          以前から知っていて、京都に行ったら、
          行ってみたなぁと思っていた場所。

          オーナーばんばひろふみさんのお店
          愛犬倶楽部「わん」。

          ばんばひろふみさんご存じですか?
          例えば…
          ♪?君といつか行った~
           映画がまた来る~
          とか
          ♪?さ~ちこ、思いどおりに、
            さーちこ生きてごらん
          とか
          ♪?一度ああってほしい~ひとがいますと
           父に手紙書いた~

          などのヒットで知られる
          あのばんばんです。
          (あとは生意気な昔ガキと言う事で
          呼び捨てさせてもらいます。)

          京都御所の近くにあり、入ってみると
          これが広い!!

          あとから、いつもばんばんがいる訳では
          ないそうです。



          だからいきなりの登場に少しマゴマゴ
          してしまいました。

          中学、高校の次の日に話題は、昨日
          「ヤンタン」でどんな話があったか?
          「ヤンタン」とは「MBSヤングタウン」
          と言う番組で、ラジオが大きく盛り上がって
          いた時代です。
          (でも曜日で人気のある日とない日が
          あり、火曜日は「ハイヤング京都 桂文珍」
          を聞いてました。)
          ばんばん、チンペイちゃん(谷村新司)
          そしてMBSアナ佐藤良子さん
          (よしこさんのファンでしたが)
          は金曜日。

          その番組で「SACHIKO」に続くヒット
          を出そう!「速達」(?がそうです)
          のヒットを願いリスナーと作戦を考え、
          当時人気だった番組「ザ・ベストテン」に
          ばんばんを出そう!という企画がありました。
          何時に郵便ポストに皆んな一斉に投函するとか、
          合言葉とか…。
          私もハガキを出した口で、その話をばんばんに
          したら、苦笑いしてました。


          JIN君

          ●ばんばんさん「愛犬倶楽部わん」ブログ
          http://ameblo.jp/aiken-banban/entry-11238880025.html
          ●JINパパさんのブログ
          http://cocojin.blog.eonet.jp/default/

          箕面「PLUSTIC+CAFE」ランチ

          0
            「PLUSTIC+CAFE」
            箕面市箕面6-6-5レイドール箕面2F


            コンクリ打ちっぱなしの外観。一瞬何屋さん??
            (看板だけではピント来ないもんね)
            ドッグサロンと軽食が一緒になった場所で、
            席は4人~6人席1つ、2人席1つ、
            ソファー席(6人位座っていたような)
            カウンター席4人位とこじんまりした感じ。
            ワンちゃん連れでない方も入って来たので、
            えーこんな所もあるんやぁ…と驚きました。

            まっくすぱぱさんは、
            ドッグカフェ初めて…。私も2回目…。
            ほとんどシロウトさんの集まり。
            しかも少し狭いので机の下で動く動く。
            続きを読む >>

            | 1/2PAGES | >>