inukimotop3.gif

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

links

categories

archives

ラッキーママさん お友達とドイツの森

2
JUGEMテーマ:いぬのきもち

こんばんは!
更新休止中のMAYちゃん父さんに代わって
ラッキーママさんが更新です。

こんにちは!
MAYちゃんの兜作っているのですね。
すごいな・・・
出来上がるの楽しみですね。
doitsu01.JPG

昨日お友達と一緒にドイツの森に遊びに行ってきました。

パンジー、チュ−リップ、芝桜、菜の花、ポピーなどなどいろんな花がいっぱいでした。
doitsu02.JPG

doistu05.JPG

doitsu03.JPG

お花だけでなく羊やロバなども放牧されていました。
羊たちが食べている餌を見て柵からのぞき込みクンクンしているラッキー!
本当においやしラッキーです。あきれてしまいます。
少しダイエットしすぎなのかな???

doitsu06.JPG
そんな中、奈良からシェルティーのお友達が来ていましたよ。

その後ドッグランにて遊んで(休憩して)ランチして帰りました。
doitsu04.JPG
普段、MAYちゃんやMAYちゃん父さんのように動き回っていないのでくたくたのラッキーと私でした。

【MAYちゃん父さんから】
そういえば、毎年上もん(桜とか梅とか)が多いですわっ。
このドイツの森の入口、先月ちびままさんファミと行った
「ブルーメイの丘」の入口にそっくりでびっくりでした。
なんせ私たちはペット駄目で追い返されましたしね。

「ドイツの森」はワンOKは確認しましたよ。
あんり君とトーイプーさん(名前教えて下され)
こんなきれいな場所で華やかでございます。
偶然シェルにも会えたんですね?
良かった!!!テンションあがるよね????

兜はもう少しお待ち下さいね。



のど元過ぎれば…一ノ瀬コスモス

0
    先日はこれまた毎年恒例の「上富田町一ノ瀬」
    のコスモスに行ってきました。
    今回も母が参加です。

    昨年は病院の後、久しぶりのお出かけで
    はしゃぎまくって、次の日からまた体調が
    崩していったんですよ。
    台風12号の後と言う事もあり、きれいだった
    ですよ…。

    なななんちゅーかな、私が住んでいる町も
    そうなんですが、長続きしない性格の人
    ばっかり?植えては成長もしないうちに
    引っこ抜いてまた植える。
    その前にーこの場所に適している「花」なのか?
    最盛期にはどうなるのか?宿根草なのか?
    一年草なのか?見極めろって!!
    ボヤキはこの辺にして…。

    2011上富田一ノ瀬「コスモス園」

    0
      まずは・・・
      ★本日のMAYさん★
      体重6.85?(10/1-6.9?)、歯茎はやや白く、
      食欲はまぁまぁ有ります。
      なんでしょう1日1日良くなって、
      ピークを境に…1日1日悪くなる…
      そんな感じです。
      とは言え、彼はそんな事とっくに
      わかってるのか?
      「元気」を残しつつ、現状維持です。
      今日は、血液検査はしていません。
      注射2本打ってもらって様子を見る事に…。
      もう少し頑張ろうMAY!!
      今日も買い物ついでに母も
      ついて来てくれました。
      (まぁ心配でしょうし)
      最近母は、少しは病気について
      勉強してくれるようになりました。
      病院でも「どうしたんですか?」と
      よそのワンちゃん、
      飼い主さんに聞いたりしています。

      ■上富田一ノ瀬のコスモス畑■

      病院の帰りに昨年9月28日に行った
      上富田「一ノ瀬」のコスモス畑に行きました。
      昨年はまぁ…あまりにも無残なコスモス畑でしたが、

      昨年の写真…ボウボウです。(写真は母上でございます。)


      先週の「本宮」帰りに見たとき、
      まるで違うコスモス畑にびっくり!(この日は車が多くて、止める事が出来ませんでした。)
      連休明けと言う事もあり…人が居ません!!(一人だけカメラじさまが居ましたが)
      今年は周りの雑草が綺麗に刈られ、足を踏み入れたくなります。
      (昨年は、早く出たかったな)

      花はどこに行ったの?

      0
        明日5月21日・22日と隣町では
        「2011年植樹祭」と言うイベントがあり、
        先日会社の噂で「凄く綺麗で…」と言う話を聞き、
        母の買い物がてら行って見ることにしました。
        会場の「新庄公園」は山の中に有り、近くには多機能
        会議場そして図書館もある場所です。
        10分ちょっとで到着したものの、はて花はどこに?
        公園の入り口は「21日・22日」は使用できませんと
        仕方がなく、公園の横から全体が眺められる展望台に登りました。
        でも…咲いているのは無数のテントの花。


        MAYは「暑いし…もう勘弁して…」
        しばらくして公園を後にしました。
        確かに公園に行くまで、そして周辺の植木はきれいに刈られ、
        今までになく整備された感じはありましたが…。

        そして昨日あたりからこの式典にお越しになる方々の為に、
        1000人以上の警備の方が町のあちこちで準備を進めていて、
        私の町と隣町の平均年齢がやや下がったような…。
        でもパトカーや護送車が何台かに1台は挟まっていて、
        とても変な感じです。




        和歌山田辺「岩口池」ブンブンブン♪

        0
          先日MAYと一緒に「お花見」に出かけました。
          ここは隣町、田辺市にある「岩口池」と言う場所で、お花見スポットです。

          いつものように龍神・高野山方面に車を走らせます。
          県道29号線道路に沿って流れる「会津川」の土手を走り、
          県道35号線に(これまた農道のように狭い道)
          入り約10分以内で到着。
          「ひき岩ふるさと自然公園センター」の駐車場は
          かなり大きく、70台位止めれるんだそうだ。
          (このひき岩とは、ヒキガエルに似た岩が山の緑からニョキっと出た岩の事です。)
          平日のお昼近くと言う事もあり、駐車場には車も一桁、
          のんびりお昼をしている人が数名。
          「梅」にしろ、「桜」にしろ人間には十分な高さの木が多いので、
          小さなMAYを含めて撮るのは、至難の業。
          しかしここには地面近くまで伸びた枝が有りました。

          撮影開始。
          私「匂い嗅いでみっ」



          ぺットと入園出来る「和歌山マリーナシティ」

          0
            今日はどうしても「和歌山市」まで行く用事があったので、
            用事が終わればMAYさんと「ドッグカフェ」に行ってみようと計画していました。
            準備万端で出たものの、気になる事が一つ…。先日車を当てられ、修理の話を車屋さんとしていた時に
            「うわぁ…タイヤもツルッツルやねー」。
            車を毎日使用していると意外に気が付かないかも…。(しかも朝なんてほとんどタイヤ見ないしね)
            しかも今日は「雨」の予報、そしていつもより長く高速を走る・・・。嫌な予感に苛まれ、引っ返して「オートバックス」へ。
            オートバックスにて最短で何分で交換可能か聞く…。
            店員「今一人お客様が居ますので、40分くらいでしょうか…」(あーもう少し早く判断するべきだった…)
            承諾して…私「すみません。犬がいるんですが…乗せてるわけには、行けませんよね」
            店員「あっそうですね…店内は、抱っこしていれば問題ありませんよ」(なんと有難い!オートバックスさんワンちゃんOKなんですね。)
            喫茶コーナーでしばし待つことに…。喫茶コーナーで待っていれば、自然に人の動きはあるはわけで…「あっ!」とでも言いそうな顔で入ってくる人も、MAYさんと一緒に「何か!?」の顔をすると、目を伏せて立ち去る人もいたり(えーOKでないの???)
            約30分後、店内の呼び出し…やっと出発。

            コスモスその2

            0
              先日のコスモス園がイマイチだったので、28日は比較的近場にあるコスモス園を訪れることにしました。最近ではすっかり有名になった「熊野古道」を「本宮大社」に向けて走る国道311号線沿い「上富田一ノ瀬、富田川河川敷」にコスモス園があります。当日は秋晴れ…。ネットで大体の場所を検索して、本日は母を誘ってのお出かけになりました。が…実際行けども行けどもよくある「コスモス園はコチラ」なんて看板が一向に見えて来ない。途中で車を止めて、一瞬見えた「コスモス」当たりを歩いて散策。あっ!ここ?確かにコスモスが咲いていた。(看板には…フラワーパークと書いてあり、絵もコスモスだった)でもなんか違う。コスモスとともに雑草が生い茂り、道が見えない。「せっかくやし…」と母に言われその雑草な中に、しかしMAYの足が重い…。何故かと言うと、普段から「雑草の中禁止」(獣医さんからこの地域は駄目と言われているので)にしてあるので、草ボウボウに戸惑う様子。(写真がそれ)












              それでも「本日は特別許す」とコスモス畑の中へ・・・コスモスとキバナコスモスが一緒に植えられ、先日より綺麗か…。
              続きを読む >>

              | 1/1PAGES |