inukimotop3.gif

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

links

categories

archives

マナーベルト着用

0
    本日は、1が月ぶりに「パートナーズハウスゆあさ」に行ってきました。和歌山は快晴で、少し暑いくらいの陽気。本当は大阪まで行く予定だったのですが、タラタラしていたらいつの間にか昼前に…。もう時間がない!!のでまだ近場の「パートナーズ…」に決定。本日の目的はMAYさんに、その1「他のわんちゃんと仲良くなろう」その2「マーキング対策」の2点。その1は、他のワンちゃんの90%位に吠えられる。もしかしてわんちゃん慣れしていないのか?(過保護??)その2は、色々な「ドッグラン」や「カフェ」を利用した時、気になるのが、マーキング。建物の中ですることはないのですが、一度外に出れば…。
    そこで先日購入した「マナーベルト」を試しに使って見ようと言う事。到着後、早々ジャック・ラッセル・テリアの女の子と対面(MAYさんはこのジャックの女の子にはもてるんです。男の子は8月に吠えられました。)。問題なく、ドックランへ・・・と途端、クンクン!ジャーアア…クンクン!ジャー!コレ!!注意はしても、離れて…そこで「マナーベルト」の登場です。オチンチンの部分がギャザーになっています。あとはマジックテープなので腰に巻きつけるだけ)しっかり巻いて、放しました。クンクン!…ン?クンクン…ンン!?(MAY自身も何か違うと思っている様子)成功です。おしっこはすべてトレーナー生地の中へ(但し、注意書きとして吸収性のあるものを挟んで使用してくださいだと…)
    続いて今日ここでお泊りの女性のお連れさんマルチーズの男の子(MAYと同い年位。もちろんMAYより一回り小ぶり)とご対面。少し嫌な予感がしたけど…走りだしたものの、追いかけられているのはMAYさん。挙句の果て、恐怖のあまり、よだれタラタラ、鼻水ブシュブシュの様子。チェックインが整ったとの事でマルちゃんとはお別れ。(命拾いしたかもMAYさん)マルちゃんの飼い主さんの話だと、今日は1人で宿泊と事。例外で平時は1人でも泊めてくれるみたい(もし希望される人は相談してみては?)
    帰り際この施設のオーナーさんが飼っているシェルティーにご対面させて頂きました。年は10歳位でオープン当時からいる見たい(でも会うのは初めて)大きさもMAYとあまり変わらない小ささ(実際MAY方がさらに小ぶりだった)しかし…ご対面!!あああれ?まったく興味なし!(飼い主だけなのかな)。この施設のお姉さん方は、MAYのタヌキシッポに印象があるらしくよく覚えてくれています。(わざとタヌキ風にしているかと思ったらしい。いえ自然なんです…)最後に8月からまだかまだかと熟れるのを待っている「アケビ」。まだ青いままでした。

    コメント
    おはようございます。(出勤前)
    見ましたよ!!!(MAYも一緒に)
    気にし過ぎなのか、どうなのか?色々読んでたら「してください」って書いてあるのが多くて、どうかな…と本当はない方が蒸れなくていいかも。
    • MAYちゃん父さん
    • 2010/10/13 8:37 AM
    こんばんは

    MAYくん課題がいっぱいですね。
    友達は相性がありますし慣れもあるので直ぐには
    難しいですよね。
    でもこうして経験をしていけば友達もたくさん出来ますよ。

    ただレオも追っかける事はなくていつも追っかけられて
    途中から必死で逃げて私めがけて飛んできます。
    自分から誘っておいてなに?って感じです。

    マナーベルトした事無いです。
    ドッグランでは自然体でほってますが…ダメなの?
    • TONTON
    • 2010/10/13 12:09 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック