inukimotop3.gif

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

links

categories

archives

足シャン

0
    かなり汚れたMAYさんの「足シャン」を
    しました。洗って見ると結構きれいに
    なりました。まぁ緊張したでしょう
    ドライヤーで乾かせた後は「爆睡」

    余談ですが…。
    12月に紹介した「私の絵が海を渡る日」の絵ですが、
    この1ケ月近く彼女からのメールがまったく無く行方を心配
    していましたが、2日前にメールが…

    (メール抜粋)
    I received your package yesterday
    (the mail service in Shetland and Scotland should also apologise.
    We had so much snow and ice, delivery of packages was very slow).

    (翻訳くん)
    私は昨日あなたのパッケージを受けました
    (シェトランドとスコットランドでのメール・サービスも、
    謝罪しなければなりません。
    我々はそれだけの雪と氷に覆われました、
    パッケージの配送は非常に遅かったです)。


    なるほど、世界的に寒いんでしょうか…ね。
    いらないものをいくつか入れました(郵便局で
    もらった祝い箸とか…)ので心配でしたが…。
    でも大変喜んでくれました。


    4月までは観光客も少なく、従業員もお休みしている
    そうです。近くHPも紹介できれば…と思ってます。

    コメント
    投稿を下さった皆様へ
    本当にいつも有難うございます。
    郵便物心配して下さり、有難う
    ございます。彼女は、イギリス
    で生まれ、今はシェットランド
    に住んでいて、ひょんな事から
    お友達になれました。私はこれからも
    彼女に作品を提供して行く予定です。
    そして、少しでもシェットランド
    と遠く離れた日本が、MAYを通して
    感じられればと思っています。
    有難うございました。
    • MAYちゃん父さん
    • 2011/01/16 12:37 AM
    TONTONさんへ
    こんばんは!
    メールは多分、
    ウィルスソフトが
    業してるのと思います。
    でも、レオ君、ラムちゃん、ありすちゃん、
    ハリー君、MAYや全部のシェルティーの
    先祖がそこにいたと言うのは凄い事だと
    思いました。本当に不思議な縁を感じます。
    • MAYちゃん父さん
    • 2011/01/16 12:25 AM
    ちあさんへ
    こんばんは!
    えー出来ませんよ。
    翻訳くんがなかったら
    何も進みません。でも
    1年以上もやり取りしてるのも
    凄いなぁと思いますが…。
    • MAYちゃん父さん
    • 2011/01/16 12:18 AM
    ありすのママさんへ
    こんばんは!
    今日は寒いですね。
    だから全身は無理とわかって
    ましたので、足シャンをしました。
    連絡がやっと取れたので、
    話を進めていきます。少々お待ちを!
    • MAYちゃん父さん
    • 2011/01/16 12:14 AM
    メイのママさんへ
    こんばんは!
    本当、ホッとしました。
    ドライヤーは最近慣れて
    ましたが、2日前にえっ?
    飛び掛かってきました。
    (多分遊びたかったでしょうね)
    今日は、お利口さんでした。
    • MAYちゃん父さん
    • 2011/01/15 11:45 PM
    こんばんは

    あの絵がシェットランドに届いたんですね。

    何処にどのように飾られてるのでしょうか?
    とても興味があります。

    私にはよくわからないですが寒波でメールもままならなく
    なるんでしょうか?
    そんな寒い所でよく生活出来てますね。
    観光客も行くまでが大変で行けないですよね。
    • TONTON
    • 2011/01/15 8:27 PM
    MAYちゃん父さん、こんばんは

    MAYさん、足がぴかぴか男前になりましたね
    MAYちゃん父さん、すごい!!英語もばっちりなんですね。私は全く英語・・できません
    シェットランド諸島は寒いんでしょうねえ・・
    • ちあ
    • 2011/01/15 8:25 PM
    MAYちゃん父さん、こんにちは。

    MAYちゃん、「足シャン」をしたんですね。
    とっても綺麗に真っ白になっていますね
    MAYちゃん、気持ちよさそうに眠っています

    「絵」
    配達にすごく長い時間がかかったんですね
    雪と氷、私たちには想像もつかないくらいの気候だったんでしょうね。
    でも、無事に届いて良かったですね。
    HPが紹介されるのを楽しみに待っています。

    • ありすママ
    • 2011/01/15 3:16 PM
    こんにちは

    覚えてますよ~~~ 素敵な絵
    やっと届けられたのですね
    でも 迷子になってなくてよかったですね
    日本の寒さ以上に 向こうは寒くて
    配達に時間がかかったのでしょうね
    春が来るまでは 雪と氷の世界なのでしょう

    MAYちゃんは ドライヤーが 平気でお利口さんですね
    我が家のラム、メイは 嫌がります
    • メイのママ
    • 2011/01/15 1:42 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック