inukimotop3.gif

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

links

categories

archives

2014年4月30日(水)九度山武者人形まつりの旅&5月5日ラッキー君MAYさんバースデー

0
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    こんにちは!

    みなさん、連休は楽しんでますか?

    私はもちろん仕事です(今日は遅番)

    お待ちかねのあれ?です。

    【4月30日九度山武者人形祭り】

    今回でうちは3回目の登場です。

    今日5月5日はこの祭りもフィナーレで

    兜を付けた行列が歩くそうです。

    kudo201401.JPG

    いつものなーにもない駐車場に車を止めようとすると…

    あれ???この4/26日オープンしたての道の駅「九度山」に

    なってました。さすがオープン4日目、この広場には1、2台の

    車しか止まってなかったのに、ほぼ満車。

    kudo201400.JPG

    さあ出発!

    kudo201402.JPG

    kudo201403.JPG



    kudo04.JPG

    たなびくこいのぼり?とはいきませんでしたね。

    奥に見えるのが「紀ノ川」。

    kudo201404.JPG

    最初に行くのはおばあ様がお待ちのお宅。

    昨年はお出かけ中で、息子さんが応対してくれましたが…

    「は〜い」奥からおばあ様声、お邪魔してます!

    思い出してくれました。おばあ様に甘えるMAYさん。

    kudo201405.JPG

    良かったね!「来年も待ってるって」

    kudo201406.JPG

    途中でこんな置物に遭遇。

    kudo201407.JPG

    興味深々のMAYさん。

    九度山町の花はボタンと言うことでボタンが町の中に

    kudo201408.JPG

    「おーひさしぶりMAYさん!」

    金太郎さんも歓迎!

    kudo201410.JPG

    kudo201411.JPG

    真田幸村様家族が住んでいた「真田庵」

    白い藤がきれいでした。

    kudo201436.JPGkudo2014034.JPG

    kudo201435.JPG

    あれ?もう終わり?



    メイン会場に

    kudo201415.JPG

    kudo201416.JPG

    古いお雛様や毎年決められたテーマでジオラマが

    作られています。

    ここは…

    kudo201409.JPG

    そう兜ですよね。

    kudo201412.JPG

    本当は胴の部分にも紐がつくのですが間に合わず。

    主催の方のご厚意で記念撮影用の場所で写真を

    撮らせて頂きました。

    kudo201413.JPG

    kudo201414.JPG

    真田庵の中で

    kudo20140333.JPG

    kudo201432.JPG

    最初は兜の後ろ側に綿を入れましたが、

    たぶん嫌がる可能性大なので、キルト1枚に変更。

    kudo201431.JPG















    【九度山にいたシェル】
    メイン通りを過ぎた所に時計屋さんが
    あるんですが、そこを通りすぎて・・・
    一人の女性が走ってきました。
    「シェルティーですよね???」
    なんとうちにもいると!?
    えー昨年もその前の年も会わなかったのに???
    kudo037.JPG
    見えにくですが…パピーちゃん(女の子)
    警戒して近くに来てくれません。
    まぁMAYさんはあれですから
    聞けば3代目という事で。
    kudo201438.JPG
    来年もお越しください!!との事でした。
    4月1日も「紀ノ川万葉の里」でも別のシェルティーちゃんに会えたし
    わからないもんですね。

    【5・5・5フィーバーデー】
    今日は、ラッキー君&MAYさんの誕生日です。
    無事に誕生日迎える事が出来ました。
    いつも応援してくれるみなさん!
    本当にありがとうね。
    そしてWAN’SPARTNERSの皆!!
    いつもありがとう!
    bd00.jpg


    コメント
    古都さんへ
    ありがとう
    でもあの動画でも80%くらいんよね。
    もう一体何なんか(笑)立体もんは前から
    考えてたんよ。
    • MAYちゃん父さん
    • 2014/05/10 3:17 PM
    茶々かあしゃんさんへ
    ありがとう!
    あの時は時間がなくてどうにか作りましたよ。
    しかし…遊びで作ったぬいぐるみの方が再生回数
    多くてショック!見たけど茶々君わからんかった
    • MAYちゃん父さん
    • 2014/05/10 3:13 PM
    まりあく母さんへ
    いえいえ、会えないかもーでしたんで
    あえて良かった。
    最近は少しやる気(強気)になってきた
    見たいで、OKですよ。
    • MAYちゃん父さん
    • 2014/05/10 3:11 PM
    H&Mさんへ
    ありがとう!
    また貸すね。
    • MAYちゃん父さん
    • 2014/05/10 3:09 PM
    鹿さんへ
    えー鹿さんとこ「XP」やった?
    先日から少し調子悪かったのが、少し
    改善したけどね。
    ありがとう!!またね!!!!
    • MAYちゃん父さん
    • 2014/05/10 3:08 PM
    シェルパパへ
    すんません!
    OK急ぎます。
    • MAYちゃん父さん
    • 2014/05/10 3:06 PM
    ラナさんへ
    こんにちは!
    ありがとうさん!
    なんでかね?と思っても
    年は食っていくもんね。
    • MAYちゃん父さん
    • 2014/05/10 3:04 PM
    MAYさんの お召し物が どんどん立体化 ( 進化?… 笑 ) して来て
    もうコスプレ大会の域に入ってるがな (爆!!)

    そら頭の後ろの中ワタ入れたら ぬいぐるみ かついでるみたいで
    『 父ちゃん、コイツどうにかしてくれ〜 どっかやって〜』
    て言いそうやし、中ワタ無しは正解やったかも (^^)

    〆めの 総集編 もりだくさんで スゴいな
    何年もたった訳や無いのに、なんや『 懐かしい 』と思てしもたわ

    犬の置き物
    MAYさんは 《 生モノ 》か 《 乾きモノ 》か 確かめてるやろ?
    やっぱり 冷静で かしこいわ

    茶歩は うちの近所の 《 乾きモノ 》のシェル見つけた時
    アホづらで シッポふって、きゅんきゅん♪ 言うて近づいて行って
    真ん前まで行ってから 『 あれ? 』て 気持ち悪そうに 後ずさりし
    てたもん ( 苦笑 )

    • 古都
    • 2014/05/09 11:46 AM
    May父ちゃんさん

    こんにちは
    久しぶりにきました

    この間 茶歩さん家族が 芝桜の帰りに来てくれました

    古都さんの ブログ楽しみしててくださいよ

    Mayちゃん & ラッキーくん 誕生日おめでとうございます

    可愛くビデオが出来てましたね
    いいでは ないですか

    父ちゃんさんを ホテルマンにしておくのは 勿体ない 人材ですよ

    ホント カメラマン でも ワンちゃん の 小物作り専門科でも いけるでは ないですか?

    ビデオもいいやん な・・画像ね
    歌 に 踊りにあってるし

    Mayちゃん の 一個前もみたら いつのまにか 恋する○○出来てるし

    みんな 踊るんかと 期待してたら あれ ワンちゃん しか 走ってない 

    おっ 篠山版もできたよ 私 左の隅っこに 茶色のワン仔抱っこしてます 服は 緑のガチャピン着てるワンコです

    もっと 真ん中狙うんだったと 後悔の旦那です(笑)
    • 茶々かあしゃん
    • 2014/05/09 11:13 AM
    MAYちゃん、ラッキーくん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
    MAYちゃん父さん、先日はお寄りいただいたのに
    うちのガサッコたちが、大変失礼しました…
    バブはMAYちゃんといっしょに遊びたかったみたいですよ。
    今度遊んでやってくださいね。
    MAYちゃん、赤い兜とっても似合ってますよ。
    遅くなった〜
    MAYさん、ラッキー君お誕生日おめでと!
    これからも父さんとの放浪旅、楽しんでね♪
    また会えるのを楽しみにしてるよ〜

    兜すごいね〜
    似合ってるし♪
    今度マーフィーにも貸して〜
    はるは被れないだろうな〜

    • H&M
    • 2014/05/08 12:37 AM
    MAYちゃん☆お誕生日おめでとう〜
    連休はマイクロソフト?の件でお家のパソコンは使えず今日仕事場でやっと・・・・
    遅くなりました FBではいえたけどね

    可愛いMAYちゃん、おめでとう
    また遊ぼうね
    • 鹿さん
    • 2014/05/07 11:17 AM
    父さんこんばんは!
    MAY.ラッキー君誕生日おめでとう^_^
    今年も1年一杯遊ぼうなぁ
    父さん10月宜しくです!
    またTシャツ作るのでよろしく。そしてブルゾンのジャンバー作りたいけどどうかな?
    • 伊豆のシェルパパ
    • 2014/05/06 10:08 PM
    こんにちは

    MAYさん・ラッキー君お誕生日おめでとうございます

    まだ5歳・・・もう5歳
    色々な良い方があるけれど
    そろそろワンズにとっては
    折り返し地点
    これからも健康に気を付けて
    楽しい旅を続けてください


    MAYさん兜とっても似合ってますよ
    さすがオーダーメイド(笑)

    • ラナ
    • 2014/05/06 11:27 AM
    ちあさんへ
    こんばんは!
    ありがとうさんです。
    日本&兜フェチおよび「赤色大好き」なので
    こう言うふうになりました。
    来年はどうなるか?頭を悩まします。
    • MAYちゃん父さん
    • 2014/05/05 11:10 PM
    MAYさん、ラッキーくん
    お誕生日おめでとうございます!!

    これからも元気で、MAYちゃん父さんとの旅も楽しんでね〜〜

    かぶと、めちゃめちゃかっこいいですね。
    真田幸村がモチーフですか?
    MAYさんは洋犬なのに、ほんとに和が似合うなあ。
    • CHIA
    • 2014/05/05 10:05 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック