inukimotop3.gif

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

links

categories

archives

2014九度山(和歌山)→2015年九度山→2016大阪城→2016年上田城(跡)→2016茶臼山(大阪・真田丸)

3

2014年、NHKの大河ドラマで「真田丸」をやる
なんて、話にも伝わってこなかった頃。

毎年行く、和歌山は九度山町の「町家の武者人形巡り」で
こんな話がきっかけ…。
「そうそう●●さんとこ、子供に兜作って…」

2014年、真田の兜 九度山初登場。

この時、撮影用の舞台が用意してあって、
お借りしました。

kudoyamahatsu.JPG

真田庵にて。

kudoyamahasu.JPG

2015年、これまた実装されていたという真田の兜を再現。

kudoya.JPG

この時は、かなーり嫌がって(苦笑)

周りも暗かったので。

 

2016年 大阪城にて

おばちゃんからは「これで大阪も安泰やね〜」なんのこっちゃ?

の意見。

sanadamaru02.JPG

sanadamaru01osaka.JPG

クリにも2015年版を付けてもらいました。

 

2016年 憧れの長野県 上田城跡。

ueda01.JPG

ueda02.JPG

ツアーガイドの方が「あのワンちゃんが被ってる…」

と説明。「かわいそう」の意見もありましたが(苦笑)

このドヤ顔ただもんでない。

 

そして先日。

新しい兜と共に「真田丸」があったとされる

大阪天王寺「茶臼山」に登場。

sanadamaru03.JPG

sanadamaru01.JPG

紐は首を絞めているわけでは、ありません。

こんな風になってるわけよっ実際。

 

◎もう一つおまけで行きたいのが

「備中松山城」。最近竹田城と並んで

天空の城として有名になりつつあるところ。

その大河ドラマのオープニングに使われている

お城がそうと言う事です。

 

先日の岡山遠征の際、予定に入れかけていた

のですが、梅雨の雨と少し上りがきついとの

事で残念しています。

 

まさかねぇ…長野まで行けるとは思わんかったー

今は暑いので作りませんが、バンダナ風甲冑も

計画中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック