inukimotop3.gif

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

links

categories

archives

7月28日ギネス級のひまわりを見に行こう!

2

JUGEMテーマ:いぬのきもち

母の病院の帰り、岸和田〜泉南あたりで

何かないか?と探してまして、

シェル友さんより「背が高いひまわりが近くにあるよ」と

情報を頂きました。

去年TV取材も多かった「大阪貝塚」ギネスに挑戦している

ひまわりの事だったんですよ。

7月28日 今年に入ったからまったく情報がなくて

とりあえず行くことに…

himawari01.JPG

まぁ天気もよくよく…10日前の日焼けにさらに色をつけて

くれました。

himawari02.JPG

おおおTVで見たやつ!

※ここに来るまで、道幅が狭いため、大型車難しいかもよ。

山の畑の一角にあります。

himawari06.JPG

手前は予備のひまわりかな…

himawari09.JPG

太さも「竿竹」くらいの大きさがありましたよ。

さささっさ記念撮影

himawari03.JPG

MAY:えっ?暑いからいややん!

himawari04.jpg

クリルは道に出てもすぐに車に…(苦笑)

私:もう少し近くに行かん?

himawari0.jpg
IMG_5383.JPG

クリル:あじーーーーーーーー!

しゃーないので適当に写真を撮って・・・

himawari08.jpg

こんな感じですわっ・・・

結局5〜6mなんかなぁ・・・

今年は伸びきらなかった…(不揃いですし)

持ち主さんは不在でしたが、畑の中に現れた風景。

見に行くのも価値あり。

 

※余談

帰りの種苗(米)があった場所かなぁ・・・水が張ってあって

もしや何かいる???

大きなタニシ発見!!(もう何十年ぶり)

それと小さいけど、無数のもしかして・・・シマゲンゴロが

ウジョウジョいた!!!

これこそ何十年ブリブリ!!小さい頃は普通に水たまりに

いたもんね。

写真はないけど、そっちに興奮したわっ。

 

 

 


コメント
なんやろう?子供ん時のあの間隔(なんか居そう)がはっきしてん。シマゲンゴロやったけど、まぁそれがウジョウジョおって、こんなに大量に見たんはじめて
  • MAYちゃん父さん
  • 2016/09/09 10:37 PM
今どきもう タニシもゲンゴロウも見られへんやろけど、
田んぼのオケラもおらんようになったんよなぁ

ポケモンGoよりか こう言う自然のもんGetして楽しん
でた昭和レトロな私らって 幸せやんね (^^)

  • 古都
  • 2016/07/28 11:50 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック