inukimotop3.gif

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

links

categories

archives

7月5日(火)水泳訓練〜和歌山「川湯温泉」

4

JUGEMテーマ:いぬのきもち

IMG_0087.JPG

毎年恒例の水泳訓練です。

昨年、何とか泳げたMAY、今年は上達したか?

IMG_0093.JPG

あまりの暑さにクリは僕の後を追い、自ら川の中へ…

ついでに水も頂き。

IMG_0099.JPG

MAYさん上達!最初はバタバタでしたが、深みで流れが

ある場所に連れて行くと…ちゃんと泳いでます。

IMG_0096.JPG

クリルは泳げるんじゃ・・・とか勝手に思ってましたが、

何もなくいとも簡単に泳いでました。

IMG_0098.JPG

 

IMG_0111.JPG

楽しかったね〜

 

津波が予想される我が家、泳げる!それを身につけてくれた時、

大きな力になってくれるように、願ってます。


6月19日(日)岡山バウワウさんへ

3

JUGEMテーマ:いぬのきもち

まだまだ「梅雨」と言う事で記事をUPしなければ…と時間が立つばかり(苦笑)

毎年恒例のラッキー君と「365カレンダー」の写真を撮る為、1年ぶりに「岡山バウワウ」

に訪問してきました。

その前に・・・

岡山の旧閑谷学校訪問。

雨、あめ、アメ…

ameno.JPG

ameno2.JPG

去年MAYと歩いた道も…

でも久々「しょっかん」(食用ガエル)の声を聴いた。

今回はオフ会ではなく、食事会。

ラッキーママさん、アンリママさん

めぐ&ひめママ&パパそ

メル&ひめママさん

タロウママさん

黒猫さん、クーママサン

そしてこういう集り初参加のメイのママ&パパ。

これまた初参加の古都さん&パパさん。

うちはオカンが久々のバウワウさん。

amedesuyan.JPG

amedesuyan01.JPG

最近は茶歩姉と一緒が多いので、クリといきがぴったり!

13460897_1729849830589239_964079279_o.jpg

MAYもクリも新しいレインコートで

久々のメイ(ダックス)ちゃん

2年前は反対に追いかけられてたんやけど…

13493162_1729848653922690_1775655649_o.jpg

寝てるのは胡桃ちゃん?

13467899_1729849827255906_481318521_o.jpg

anri.JPG

13510726_1743562075928810_239388555_n.jpg

タロウ君はちいさいねぇ〜

IMG_9992.JPG

めぐちゃんトライチームで並んだけど…

atsu.JPG

昨年、星になったラム姉も参加してもらいました。

tanosi04.JPG

tanosi02.JPG

IMG_0003.JPG

IMG_0001.JPG

karenda.JPG

兄弟写真もばっちり!

karennda-.JPG

楽しかったねクリ〜 でも君が一番目立ってた(苦笑)

 

前半は雨が降って、大きな行動が出来ませんでしたが、

その分、和気あいあい、お笑いありの楽しい時間を過ごせました。

 

またこれに懲りずにお集まりくださいませ〜

そして参加いただいたみなさん、ここから感謝します。

 

※一部写真はタロウママ、めぐ&ひめママからお借りしました。

 


遅くなりましたが・・・MAY&ラッキー7歳を迎えました。

3
JUGEMテーマ:いぬのきもち

もう5月も終わりです。ねっ。
今月中に終わらせないないとと思い。
写真は昨年、6歳の誕生日を迎えて以降の
写真を集めてみました。
甲状腺低下がわかって、薬を毎日飲んで
今は元気に過ごしています。
昨年もラッキー君と一緒に誕生会をできたり、
クリルが9月末にやってきて
金毘羅さんに行けました。クリルとMAYと
はじめての旅館にお泊り。
竹田城ににも上れました。
愛知長久手で春のオフ会もできました。
はじめての信州、大変だったけど、
楽しいかった。念願の「上田城」にも行けました。
またオカンの左足のひざから下の血管が詰まって
病院通い、大阪の病院でオカンのはじめて入院、
毎週のように通った「岸和田SA]のドッグラン。
MAYの誕生日にオカンは退院でき、その足で
京セラドームの「ペット王国」
琵琶湖にも…。
盛りだくさん、まぁ私も少し体調を崩しながら
何とか通常の日に戻ってきています。
6月は久々岡山でラッキー君やあんり君にも
会えます。そして7歳が大きなけがもなく
迎えられた事。感謝しています。
そしてこれからも色んな所にお邪魔して、
クリルと共に楽しい1年が迎えられますように…
           MAYちゃん父さん
70505.jpg

クリル10歳のお誕生日そして、今一度クリルの軌跡

5
JUGEMテーマ:いぬのきもち
もう2月過ぎましてね。早いもんです。
我が家の「クリ坊」事、クリルが2月4日、無事10歳を
迎える事が出来ました。
この4か月の軌跡を今一度ご覧ください。

1444656805332.jpg
はじめてクリルが外の世界に出た日
恐ろしかったでしょうね。
これ木にリードをくくりつけてました。

未公開写真、そのまま我が家一行は
金毘羅参りに行くべく、宿は徳島の
「別館はやし」さんにご宿泊。
KIMG0055.JPG
徳島の朝の街を散歩。実はこの時点で、オシッコ
もウンチもしてません。
kuril.JPG
はじめてオシッコをしたのが10時過ぎ、香川県のSA。
良かったー
kuril02.JPG
kuril03.JPG
KIMG0065.JPG
しあわせさん♪こんぴらさん。
kuril04.JPG
kuril05.JPG
生まれて初めてフェリーに乗りました(そんなにいないか)
kuril07.JPG
和歌山パートナーズハウスゆあさ。
kuril08.JPG
kuril09.JPG
kuril10.JPG
和歌山 生石高原のススキ
kuril11.JPG
kuril12.JPG
一番好きな写真。丘の向かうに何が見えたんでしょうか?

 

2015年がもうすぐ終わります・・・今年もありがとうございました。

2
JUGEMテーマ:いぬのきもち
ああ…今年ももうすぐ終わります。
やり残した事ないですか?
うちWAN!では凝縮して今年の
お出かけをお送りします。
2015last.jpg
仕事から帰って、しめ縄を車につけました。
カッコ悪い???もう少ないですよね?
でも1年の初めにこれをつける事により、
この1年無事にお出かけできると考えます。
だからもう眠くても、寝ませんし、あんなに出かけているのに
事故はありません。(もともと自分から事故はしません)
来年も頑張ってよっセルボちゃん!
2015sen.jpg
2015kou.jpg
今年は別れと出会いの年でした。
ルートママさんちのルート君
めいのママさんちのラム姉
ラーまぁママさんちのラッキーちゃん
アンコロ7さんちのアンちゃん
いつまでもみんなに会えた事忘れません。
またMAYさんに似てるから始まった
Sakaiさんちのクレイン君
来年長野行きたいなぁ…Sakaiさんに
MAYさん思いっきり抱きしめてもらいたい。

MAYさんの甲状腺低下症。
またこの子につらい目を会せてしまったのか?
と悲しくなりました。
でも浮き沈みはありますが、元気元気。
まっくすぱぱさんちのみるくちゃんの
両眼摘出。来年もまた会おうね。

出会いでは、和歌山ワンダフルさんにお邪魔
して、保護犬、老犬の現実を知り、
兵庫の山奥から元繁殖犬の「クリル」を
迎えた事。もうこの先真っ暗って顔をして
いたクリルをいきなり「金毘羅さん」に連れて
行ったり。しかし何をするか?わかりませんね。
でもそこまで決断するには、色んな根回し、
計画を立てた事にあります。

今年初めてMAYさんはお泊りを2回も経験したし、
「元町高架下商店街」に行けたり

さて来年はどうでしょう?
きっといつも笑える出来事が待ち受けているでしょう?

今年出会えたみなさんにホンマ感謝します。
そして来年も宜しくお願いします!!!!

       MAYちゃん父さん&MAY&クリル
 

うちWAN!クリスマス企画2015のおさらいとクリル3か月

2
JUGEMテーマ:いぬのきもち

皆さんご協力ありがとうございました。

今回の提案をしてくれたのは

メイのママさんです。

毎回ドタバタ劇なんですが、

今回もドタバタしました。

難しいのはFBはすぐに表示させるのは

1枚づつしか大きく表示されない。

しかもそうこうしているうちに別の記事が

上がってくる。

今年をバネにして是非海外のお友達にも

来年は参加してもらおうと考えてます。

では、今年の大筋です。

----------------------------------------------------------------------------------------

スタート

うちのWAN

http://pt-0000000461.jugem.jp/?eid=498

メイのママのブログ

http://pt-0000000338.jugem.jp/

はる&マーフィーのブログ

http://haru-murphy.jugem.jp/

シェルさんのブログ

http://ameblo.jp/shellkano/entry-12109812058.html?frm_src=thumb_module

ルートママのブログ

http://ameblo.jp/route-kouta/entry-12109740875.html

ラーまあ日記

http://blog.goo.ne.jp/ra-ma11512/e/72303e0c1008bb5fe583836018457b80

愛犬アンの成長日記

http://ameblo.jp/kkk3355555/entry-12110284962.html#cbox

 

クリルが来て3か月
shipo01.JPG
sipo02.JPG
ほらシッポ復活!


うちのWAN!クリスマス企画2015〜ゴール

1
JUGEMテーマ:いぬのきもち
goal
 今年の「うちのWAN!クリマスス企画2015」
終了です。
みなさん、大人のラクガキに
ご協力ありがとうございました。

そして来年もよろしくお願いします。
本日夜に、全パートをつなげますね。

        MAYちゃんとうさん
 

うちのWAN!2015年クリスマス企画スタート!

2
JUGEMテーマ:いぬのきもち
0.jpg

All of you, Mary Mary Christmas. "Christmas plan" is a start this year.

Close Christmas. The friend who became "a star of this year" can return to the family.

Two days of this Christmas.
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
14
続きはFB移動!!! 
https://www.facebook.com/maychan.tosan
 


【うちのWANクリスマス企画】説明

1
JUGEMテーマ:いぬのきもち
setu03.gif
下記をクリックしてください。
https://www.facebook.com/maychan.tosan

秋の少しだけ無謀旅 丹波篠山

1
JUGEMテーマ:いぬのきもち
昨年もそうだったのですが…
「竹田城跡」と「丹波篠山」はセットになる事が多いんです。
9月から続いた姫路方面もそうですが、同じ流れで
山陽道から中国道に結びつくんです。
実際は一度、舞鶴若狭自動車道から「丹波篠山」超えて、
北近畿豊岡自動車道から「竹田城」に入っていくのですが、
まさか1日の中で2往復すると思いませんでしたが…
先にいぬきもからのお友達古都さんファミと待ち合わせた
のが「篠山城大書院」前、まぁ日曜日という事もあり人が
多い事。
MAYさんと茶歩姉とあったのは、9月の大阪緑地公園以来
sasaya01.JPG
そうクリルが来る前の事。
sasaya02.JPG
クリルは「どーしょう???」って感じか。
sasaya03.JPG
余裕の2ワンの挟まれて
sasaya05.JPG
MAY「ちゃんと前むきやっ」
茶歩姉「クリはん!シャキッとしーや!」
sasaya06.JPG
この後、ワンちゃん命のおばちゃんに撫でまわされ、ほおずり
されままくり…3ワンは恐怖に…(あー撮っておくべきでした…笑)

この後「茶々かあさん」「ねえちゃん」「茶々君」が待つ
丹波の黒豆狩りへと
sasaya07.JPG
茶々くんの目が光ってる!!!!こわ!

sasaya08.JPG

sasaya09.JPG
美味しかった!!!!
オカンもしっかり黒豆を収穫していただきました。
ただこの日、木枯らし1号が吹き荒れた寒い日でしたが…

別の角度からは古都さんのブログ「ちゃぶログ」
をご覧ください。

「ちゃぶログ」




 

<< | 2/52PAGES | >>