inukimotop3.gif

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

links

categories

archives

まっくすパパさんち「みるくちゃん」7歳のお誕生日

2
JUGEMテーマ:いぬのきもち

3連休でしたね。仕事です。
昨日は久しぶり、TVを見ました。
2時間近くもTVを見ているのは久しぶり。
もちろん「トリック」を見たかったから
まぁまた小ネタの連発。
国生さんが殺害されるときに
言った言葉…「あの夏のバ…」
そんなものマニアックの私しか知らんでしょ!
国生さんがおニャン子時代に出した後半くらいのシングル。
「あの夏のバイク」って歌がありました。
大半の方が忘れかけたキーワードが面白かった「トリック」
もうあれから14年が経ってしまいました。
映画も行くよ!!!

【迫る!岡山ドッグランBOWWOW】
今回の旅は、オフ会ではありません。
いつもの「無謀旅」。だから計画があってないようなもの
そう言いつつもあっちへ、こっちへ顔を出す性分。
BOWWOWさんにはオープン(10時か?)から顔を出します。
そうそう今回の本題

【まっくすパパさんちのみるくちゃん7歳の誕生日】
milk03.JPG

毎年させて頂いてます。
数少ないブルーマールのお友達。
mik02.JPG
昨年3月MAYさんと
milk05.JPG
milk06.JPG
milk07.JPG
milk08.JPG
milk09.JPG
そう遠目に見えるのはあの方「茶歩姉」
大澄君も大きくなって、まっくす兄、まっくすママさんと
仲良くね。
そしてMAYさんとも遊ぼうね。


気が付けば「うちWAN!」も丸3年

2
JUGEMテーマ:いぬのきもち

miku01
こんばんは!
なかなか皆さんの所に行けなくて、すんません!
仕事中はピリピリしてるから、帰ってくるとドー!!!!と疲れます。
夏も終わり少しは緩くはなってきましたが・・・。

気が付けば、丸3年ですよ。
色んな事が有りましたが、それはぼちぼち…。
昨年は関東進出もしましたし、MAYさんがいたから
いるから、一緒に色んな事が出来る。
彼には本当に感謝です。そしていつも仲良くして頂いている皆さんに感謝です。

miku02

【次回の予告】
miku00
3周年記念と言う事ではありませんが、いぬきも時代からのお友達、コロ君ママさん、パパさんと堺にある
ミクニドッグランに最後の夏休みを楽しんできました。
あんな事?もしてきましたよ。
では次回をお楽しみに!!!!!

まっくす兄 8歳の誕生日

1
JUGEMテーマ:いぬのきもち

毎年の恒例になってきましたが…
仲良くして頂いてるまっくすぱぱさんちのまっくす兄、8歳のお誕生日です。
max02
写真は3月3日、古都さんちファミと一緒の茨木「ワイルドガーデンプラスワン」さんに
お邪魔した時のものです。
max05

max06

max01

max03
茶歩姉とツーショット!決まってましたよね。

max04
MAYさんと一緒によその躾をしている方のトーイプーさん
達の邪魔をしてました。

おめでとうさん!これからもみるくちゃん、ひろと君、ママさん、パパさん
と一緒に元気でね。そしてまた遊びましょ!


出会い・・・そして始まる

1
JUGEMテーマ:いぬのきもち

昨日の雨とは変わって、少し涼しい朝でした。
父の納骨が済みました。
兄は大阪にいるため、残りの事は私が中心になって
やって行きます。
改めて、有難うございました。

            MAYちゃん父さん

odoroki03
所で父ちゃん、明るくてビッグニュースって何?
私「それは今から説明するやん」
odoroki04
どんな事なん?
私「ん?」
odoroki05
何?
私「そやかて、MAYさん耳?」
odoroki06
耳がどないしたん?
私「走っても無いのに…」
odoroki09

odoroki08
私「あれ????」




5月12日母の日 

0
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    本日遅番の為、少しだけお付き合いください。
    昨日は朝、豪雨の中仕事に向かいましたが、
    今日はまた夏空…雨で汚れたMAYさんの
    シャンプーをしました。
    haha01
    しかし絶対、前足を浸けないMAYさん…夏のプール大丈夫???

    【母の日】
    haha02
    毎年、少し変わったアジサイをプレゼントしてますが、
    今年は「ブルーハイビスカス」
    と言ってもハイビスカスの仲間で、
    少し違うみたいね。
    大きくなれば、小さな木になるみたいなんですが、
    何年か前に買ってあげたんですが、
    枯れてしまったみたいで、ネットで調べると
    ほとんど置いてなくて・・・。
    1件だけ見つけたところで「紫」「しろ」「ピンク」
    を購入しました。



    初めての誕生日ケーキ

    1
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    昨日は、たくさんのコメント頂き、有難うございました。
    随時お返事していきますね。

    特に何か?するつもりはなかったのですが、
    まぁケーキでも・・・と言ってもこの田舎じゃ
    そんな気の利いたものは置いてありません。

    ましてゴールデンと言う事もあり、ヘタにこの町から
    出ると、行きつくとこにも行けない可能性が
    有るので、仕事帰りに近くのケーキ屋さんで、
    シフォンケーキを買ってきました。
    cake01
    これ・・・私が食べた量より大きかったんですよ。
    大好きなミルクバーをトッピングして・・・。
    cake03
    いつも食に関しては、小うるさい父ちゃんが
    美味しい物を出してきたので戸惑った????
    てか、かぶりつく事が一切しないMAYさん。
    少しづつ千切ってあげると、食べるは食べるは・・・。

    仲良くして頂いているコロのママさんから
    バースディーカードを頂きました。
    cake02
    あんがとさ〜ん!!コロ君!!と夏のプールが楽しみ出す!!!
    そんな「誕生日」でした。



    5月5日MAYさん4歳の誕生日〜慈尊院〜

    1
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    ゴールデンも後半…天気にも恵まれましたね。
    私は…もちろん仕事ではありますが…

    5月5日MAYさん、4歳の誕生日。
    今日も元気で、無事迎える事が出来ました。

    【リベンジ慈尊院】
    先日29日、トリミングの帰りに「慈尊院」に行くことに
    しました。九度山に行った時は、門までだったのと、
    高野山案内犬「ゴン君」の像が見とーて。
    bd05
    bd16
    bd06
    bd07
    bd18
    結局この石段は、往復半分以上は私が抱っこすることに・・・
    腿パンパンになった!

    bd09
    ジャーン!!
    弘法大師様は修行の場を求めて紀州に来た時、
    狩りの神さんと会おて、2匹の白い犬と黒い犬
    を託しはったんやて。犬に導かれて「高野山」
    を修行の場に選びはったらしい。

    bd08

    bd10

    この「ゴン君」はその犬の生まれ変わりとして、
    お遍路さんやハイキングの人を高野山の
    大門まで案内しはったんやて。
    2002年に老衰(100歳近かった)
    でなくなり、弘法大師様の横に像が建てられたらしい。
    bd12

    bd11

    bd13
    だからMAYさんと私が境内をウロウロしていても
    坊さんたちは、全然気にしてはらへん。
    不思議とMAYさんのオチッコも絵馬が飾られた
    場所の雑草以外はクンクンもせず。
    bd14

    弘法大師様と犬に関する伝説は、隣の五條市に
    「転法輪寺」や色々ありそう。

    またの機会に行ってみます。





    4月6日「マリンちゃん」5歳誕生日おめでとう!

    1
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    良く考えたら、いぬきもWEBからJUGEMになって半年が経ちますね。
    marin01
    「雛バンダナ」にしろ「金太郎バンダナ」にしろ感化されたものが
    有ります・皆さんご存知の九州地方の「山笠」がベースなんです。
    以前いぬきも時代から仲良くして頂いていた「となりのすずりん」さんが
    ブログに載せていた「山笠」を見て、以前から「山笠」の
    楽しさが好きでした。でも1回も本物を見た事無いんですよ。
    時代物からドラエモンまでなんでもあり・・・。
    変なバンダナの始まりはそこなんですね。

    そのすずりんさんのマリンちゃんが4月6日で5歳になりました。
    そしてすずりんさん、JUGEMに移行してたんですよ。
    (おすすめリンクに入れて有ります。下記からもブログに飛びますよ。)

         「となりのすずりん」さんのブログ

    写真は以前に暑中お見舞いを送った時の写真をお借りしてきました。

    1月以降の更新はありませんが、とりあえず足跡残してきました。

    また会える機会もありますので、その時は宜しくね。





    まっくすパパさんち「みるくちゃん」の誕生日

    0
      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      milk01
      シェルティー365カレンダーを購入された
      方はご存じと思いますが、
      1月13日、本日はまっくすパパさんちの
      「みるくちゃん」の6歳の誕生日です。
      パパさんはブログをしていないので、
      MAYちゃん父さんからのお祝いです。

      先日の「人の家でくつろぐMAYさん」
      の写真の前にみるくちゃんがソファーに
      乗っていたのですが…MAYさんを乗せると
      ピョン!と降りてしまいました。
      milk02
      奥にいるのはまっくす君

      昨年の「いぬきもフェスタ2012」の時は、
      あの練ゴハンをブースの方から薦められ
      「絶対食べませんよ」と言い切った私、
      見守るメーカーの人。クンクン…プイ!
      ほーらね???
      しかしそこにみるくちゃんがMAYさんの
      横から顔を出して「えー?食べへんの??
      ほな私が頂く!!!」無事完食!!爆笑でした。
      いぬきもフェスタでMAYさんと

      普段はまっくす君と一緒のシャイな
      お姉さまですが、初めて会った時、
      MAYさんにしっぽを振ってくれました。

      今年も元気でひろとくんの良きお姉さんでいてね。
      また会おうね!

      今日は、おめでとう!



      【8月21日ファヴィ君おめでとう!!】

      0








        うちのWAN!8月特別号

        今回は「かたん」さんちの
        ファヴィ君&ひまわりちゃん
        20日はかたんさんの誕生日
        でもあったのですね。
        おめでとうございます。

        ファヴィ君2歳のお誕生日です。
        MAYさんの病気の頃、かたんさんと
        ブログを通じてお知り合いになり、
        昨年のクリスマスには
        「うちWAN!クリスマス企画」
        にも参加して頂きました。
        (何分、1点もので、原画は、
        かたんさんがお持ちです。)
        昨年12月25日かたんさんの
        ページをお借りしました。
        http://pet.benesse.ne.jp/web/82/daily/201112/25

        かたんさんにブログを通して、
        楽しんで頂ければと思っていました。

        病気と闘っているかたんさん!

        1日1日が楽しい記念日でありますように…
        心から願っています。

        パパさん、ひまわりちゃん、ファヴィ君
        まだまだ暑いし、変な天候ばかりだけど、
        体に気を付けてくださいね。

        << | 2/3PAGES | >>